Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

深谷市のゆるキャラ☆ふっかちゃん

thread
深谷市のゆるキャラ☆ふっかちゃ...
郵政記念日の「2行日記」

1.ハナミズキの花がところどころでちらほら。景色が一気に華やかに、花粉は終息の気配。
2.「今晩は外でご飯にしよっ」「やったー」「すき家だけど」。いつも思うんだけど、もう少し清潔にならないもんか?

緑の王国 梅まつりのときにお会いした、
深谷市のゆるキャラ『ふっかちゃん』。

深谷と言えばやっぱりネギ、ということなのね。
4月29日、30日はふかや緑の王国で、
こんどは春まつりのイベントがあるようです。

また、ふっかちゃんに会えるかしらん。
深谷カルソッツやってたら、またネギネギ食べちゃうもんね。

ふっかちゃんは「助け合おう 日本!」ってやってます。
寄居町のゆるキャラ4人衆、
『乙姫ちゃん』『キナナン』『KIZZY(キッジー)』『カワシロウ』も
負けてられませんよ。

いや、実は頑張ってるんです。
詳細はまた明日。

【今日のことば】
子供を伸ばすコツは褒めることです。
これしかありません。これに尽きます。
子どもを褒めない親や教師は、子供を伸ばすことはできません
親野智可等「「親力」で決まる!」

子育てで気を付けていることは、褒めてあげることです。
いっぱい、いっぱい、褒めてあげてます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
青年部マルチ
Commented by 青年部マルチ
Posted at 2011-04-20 18:37

寄居のゆるキャラ4人衆の詳細は明日?

それってまさかあの・・・・・。


有難うございます。
↑この意味も詳細で・・・(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-21 15:59

そのまさかなんです。
ゆるキャラたちの行動力に賛同いたします。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-04-21 15:44

ふっかちゃん
なかなか可愛いです。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-04-22 15:44

ネギの角がかわいいでしょ。
浦安のねずみちゃんにも負けてません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise