Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

花菖蒲とカシラとキリンフリー

thread
花菖蒲とカシラとキリンフリー
オウムとインコの日の「2行日記」

1.あれから一年。前半は充実してあっという間に時が流れた。直近5カ月は苦悩の日々。うまくいくときも、そうじゃないときもあるさ。
2.まだまだこのままでは終われない。「♪ジャンプするには 一度しゃがむの 深く深く落ち込んでも 未来は私の心の中で息づく~ 」負けねぇよ。

イベント、お祭り大好き。
だって昼間っからビール飲む口実ができるでしょ。

自治体のイベントなんかは模擬店があって、
ご当地B級グルメが目玉だったり。

寄居町では『よりい楽市』で寄居のおいしいものがいろいろ食べられます。
バルツバインのソーセージにビールなんてこれからの季節、最高だわ!

ときがわ町のB級グルメは「むすびめし」のようですが、
見かけなかったような、おつまみにはならなそうだから目に入らなかったのか?

ということでおつまみはやきとり(カシラ)に決定。
やきとりといっても東松山に代表されるように、
埼玉北部地方では豚肉が使われ、
唐辛子の効いた辛みそダレで食べるのが特徴。

「うまいんだな、これが」
ってビールはモルツじゃなくてキリンフリー。
禁酒っていったら禁酒だい!

【今日のことば】
人生で何度も経験する、気分の上下を深刻に考えるのはやめよう。
気分をつねにハイな状態に保つのは無理だ。
情熱だって息切れする。
時には休養も必要なのだと覚えておこう。
ロバート・シュラー/稲盛和夫「いかにして自分の夢を実現するか」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-15 11:41

>うまくいくときも、そうじゃないときもあるさ。

そうですよね。
開いているときと閉じているときってキムタクがだいぶ前にコマーシャルしていたけど、私は今閉じているときって感じです。

閉じているときには閉じているときにしかできないこと、感じられないこともあります。

「うつむいてしか通れない道もある」と私の友人が歌っています。

その状況に合わせた生き方があると言うことですよ!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-16 16:18

いまは屈辱の日々をグッとこらえて、
また這い上がるチャンスがあるとちゃんと準備しておきます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-16 20:48

そう!! 準備が大切ですね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-06-18 16:51

逆境があると早くここから脱したいっていうパワーにもなりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise