Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 学校で育てたトマトを収穫

学校で育てたトマトを収穫

thread
学校で育てたトマトを収穫
サイボーグ009の日の「3行日記」

1.台風がらみの雨が強くなったり弱くなったり。娘の登下校のときは雨が強くならなければいいなって思う親心。
2.5m泳げないと夏休みに学校の水泳教室なんだとか。ヘロヘロのなかプールに行って特訓した甲斐がありました。11m泳いで合格。パパ、嬉しいよ。
3.ツール観たいのにスカパーは受信できませんの表示がでて観れたり観れなかったり。この雨じゃ仕方ないと思う反面、明日からアルプス山岳ステージなんだかんな。楽しみなんだかんな。台風さん頼んます。

学校で苗から育てていたトマト。

夏休み前なので家に持ち帰り、昨日収穫を迎えました。
隣のばあちゃんちのプランターのトマトも収穫。

学校のは「桃太郎」、ばあちゃんちのは「フルーツルビー」。
さあ、どっちがあまくておいしいかな。

【今日のことば】
何もかもが快調な日々は、その時は楽しいけれど、
過ぎてしまえば意外に記憶に残らないものだ。
思い出とは充実の残像だ。
充実を得るためにはいくばくかの苦しみが必要なのだ。
大槻ケンヂ「神菜、頭をよくしてあげよう」



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise