Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

気晴らしの中間平でスッキリ!

thread
気晴らしの中間平でスッキリ!
世界こどもの日の「4行日記」

1.体調はだいぶよくなってきたけれど、今日のDIY埼玉技術交流会&懇親会をドタキャン。大宮まで行く元気なし、すみません。
2.鐘撞堂山に登るも気力もなく、けど気晴らしにクルマで行ける近くの中間平に。いい空気をいっぱい吸ってカゼ菌と戦わせた。
3.娘のマイブームは折り紙。ずっと折り紙やっていてオリジナルだっていうクリスマスツリーを折ってくれた。部屋が華やかになったよ。
4.23日の松本行きもキャンセル、こっちは延期に。むかしの仲間に会いたかったけど仕方ない。

しつこいカゼに悩まされ、気持ちまで滅入ってきて。
昨日は身体の機能がストライキをおこしTPPにTGG。

今朝は頭痛も吐き気もなかったので、
思い切って気晴らしに中間平に行ってきました。

もう終わりの近い紅葉を見て、落ち葉の上をザクザク歩き、
おいしい空気をいっぱい吸いこみ深呼吸。

目の前にはホンダの寄居工場、
遠くその左側には筑波山、
さらにその左側には男体山が見えた。

大パノラマを見ていると悩みごとも吹っ飛びますね。
あとはしつこいカゼもどこかに飛んでってくれれば…

【今日のことば】
絶対に必要なのは、勇気です。
ダメかもしれないけど、やってみようと考えて、
飛び込む勇気がなければ、何もスタートしないからです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―マネー編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいきん(義)
Commented by かいきん(義)
Posted at 2011-11-20 06:40

実は昨日中間平に行ってきたんだよ。
植樹祭の終わりかけに、運転手だった俺は育桜会の方々を連れて。
珍しく、下に雲海が広がって素晴らしい景色だった!
育桜会の皆さんも感動してたよ(^_^)v
紅葉のトンネルも良かった!しかし今年はあまり色づきは良くない気がしたなぁ。

卵酒のんで早く寝なさい!(笑)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-20 16:26

わぁ、すごい絶景だ!
雲海が見れるんですね。

去年もこの時期に中間平に来て、
町長が植樹していて90超のご婦人も見ました。

苦しんでるダンナを放置するヨメが卵酒なんてつくってくれるわけが…(笑)
これからジャック・ダニエルをストレートでいただいて寝ます。

People Who Wowed This Post

まるち
Commented by まるち
Posted at 2011-11-21 05:27

あたしゃ
雲海と聞けば♪そば焼酎ぅぅ~雲海ぃぃぃ~

義の人はこのためにうどん屋で呑まなかったんだよ!

たまに議員になる義の人。。。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-21 15:49

金熊、お花見といえば雲海をいっぱい飲むイメージです。

ギリギリの義、ギインの義の人も、丸太屋の丸、マルチの丸の人もいい男です。

地域のいろんなことで汗かいてかっけーです。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-11-21 07:43

DIY埼玉技術交流会&懇親会は残念でしたね。頻繁にやっているんですかね?次は体調整えて参加できると良いですね。娘さんのオリジナル折り紙は興味あるなぁ~。真似ではなく自分でアレンジできるってのが良い!!そこを伸ばしてあげてくださいね。と言っても材料とか資料になるようなものとかの後方支援。後は褒めてあげることでしょうかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2011-11-22 15:01

DIY埼玉技術交流会&懇親会はお誘いのメールをいただいてソッコー参加の返信をしたんですけど、
体調不良でドタキャンしちゃいました。
今回のテーマもいろいろ勉強になることだったので残念です。

折り紙は口を出さないで娘を先生に教えてもらっています。
いっぱいほめて褒め殺ししてます(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise