Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

102個のウンコ事件☆現場検証しました

thread
102個のウンコ事件☆現場検証...
ビートルズの日の「4行日記」

1.鐘撞堂山山頂8時29分の気温-1.0℃。寝坊していつもよりゆっくりめ。北コースは北風ぴーぷー吹いていて眠気が覚める。
2.駄菓子3つをカゴに入れ、自分の財布から10円玉を9枚取り出しレジで支払いする娘。気づかれないように遠くから観察する父。はじめてのおつかいじゃないけれどドキドキ。
3.まごつくレジ、20円足りないといわれていて…。そっと20円置いて精算できたけど計算間違っちゃったの?レシートをみると20円のはずの梅昆布が40円と打たれてる。おかしい、売り場を確かめると隣りのと商品ラベルが入れ替わってるじゃん。
4.紅茶好きの娘に「ばあちゃんも昔はトリンプよく飲んだよ」って話してた。ああ、あれつけると谷間くっきり…。普通リプトンと間違えるか?

娘から通学路に102個のウンコがあるとの報告を受けて、
今日娘を従えて現場検証してきました。

現場は約1kmの通学路全般にわたり点々とというわけではなく、
八高線用土駅近く平松街道踏切南側のあたりに集中していて、
しかも乾燥ウンコ、半生ウンコ、できたてウンコと様々で、
犯行が長期にわたって繰り返されていたことが確認されました。

その形、大きさ、匂いなどから勘案し同一犯による犯行とも断定され、
同時にかなりの大型犬であることも判明しています。

きっと戦ったら強そうな、吠えたら怖そうな、
犬嫌い(怖い)のボクとしては街ではできる限りすれ違いたくない、
吠えられたらビビッてしまいそうな恐ろしいお犬様が想像され…

次の捜査としては現場近くの聞き込み、
そして張り込みを行い現行犯での犯人確保を目指します。

犯人を捕らえたらそいつの家の前をウンコモリモリしてやります。

今日の現場検証での感想を3つほど。
1.子供たちが数えた102個のウンコ。あんなもんよくも数えたものだと、その好奇心と行動力をほめたあげたい。
2.見事な形の立派なウンコ、いつもピーピーなボクからすると完全に参りました。なに食ったらあんなのできるのよ。
3.同じ場所を狙った犯行であり、その痕跡からも悪意ある嫌がらせ感がたっぷり。こういうモラルというか、マナーというか人間としての本質を疑うような行為をする輩は、厳しく罰するべき犯罪だと思ったわけで…

ちょっと許せない出来事で熱くなってみました。

【今日のことば】
投資とは「お金がお金を作る科学だ」
ロバート・キヨサキ「金持ち父さん貧乏父さん」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-04 10:42

ほんの一握りの人達の心無い仕業、許せないね。
犯人突き止めたら文書とかで抗議したらビビるんじゃない?
とにかくやめさせる方法ないかね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-05 16:09

ほんと心無い一握りの困ったちゃんがいるんですね。
この現場についてはおそらく犯人は一人。

それに高速の側道なんかはドライバーが捨てたと思われるゴミが多いですね。

なにかいい方策を考えたいと思います。

ほんとはウンコ回収しようかと思ったけど、
あまりにもアレだったのでできなかった自分もエラそうなことはいえませんが。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-02-05 19:22

ウンコ回収は意味がありません。掃除する人がいるとその人に任せれば良いみたいになっちゃいますし、やっぱり元を絶たなきゃね。ウンコ入れる袋を設置している人もいるようですが、それも自分で用意するべきです。・・・心の問題です。ホント何か良い方法無いですかね。モラルが無いなら取り締まるしかないのか?それなら政治家さん達も頑張ってくれよって感じです。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-06 16:34

あれだけ足の踏み場がウンコだと、そこでしていいものだと思ってるんじゃないかと。
キレイにする人がいて、そこがキレイだとやはりそこではしちゃいけないんだって思いませんかね?
ダメだっていわれると反発するけど、そこは良心に訴えるというか…
難しい問題ですね。ウンコの塊を見て気分が悪くなりましたよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise