Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

私は自分から動きたいです☆ピンクのケバブ

thread
私は自分から動きたいです☆ピン...
猫の日の「4行日記」

1.玄関の片隅でひっそりとしていたザリちゃん。全然動かないので安否が気遣われていたけど、なんだかガサガサ動きだした模様。ご無事でしたか、よかった。
2.1番ソングSHOWに映った昔の映像、風見しんごに徳永英明どっちの衣装も深谷のミルク082かと思った。南野陽子は頭にシイタケヲつけてるし。
3.rayちゃんにアプリをいろいろダウンロード。日の出日の入りマピオンっていうアプリがおもしろい。明日の日の出は6時20分、方角までバッチリわかる。
4.マンガ孫子の兵法(森哲郎)読了。世界で最も古い兵法書で武田信玄の風林火山もここから。現代にも応用できるとのことで、次はちゃんとした本で読みたいわ。

R140を寄居から長瀞方面、有料道路に上がらないで真っすぐいったあたりに、
ピンクの派手なトラックでケバブを売っているさくら屋商店さんがあります。

ここのオーナーの健太郎さんが先週寄居町役場庁舎1階ギャラリーで、
絵の展示をされていましたので見てきました。

☆さくら屋商店☆健太郎のブログ
http://ameblo.jp/saihokusakura/day-20120213.html

朝日新聞に紹介された記事
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000591202150001

その絵と思いと行動に胸を揺さぶられました。

寄居発→陸前高田行きドリームエクスプレスさくら号
積荷⇒肉、野菜、思いやり
最大積載量⇒思いやり満杯、無制限

>あなたは、あなたのやり方で動いてみてください。
>動くのか、動かない言い訳を考えるだけなのか。

間接的にでも協力できれば、
だからオレはケバブを買う。

サッカー観ながらビールにケバブ、うんまいぞ。

【今日のことば】
自分が社会から求められていない、必要とされていない、
自分はいてもいなくてもいい存在なんだ、
と感じることくらい辛く耐えがたいことはない。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise