Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

近くの林が切り倒されて何ができるの?

thread
近くの林が切り倒されて何ができ...
富士山の日の「5行日記」

1.bloguruのAndroidアプリがリリースされたので早速ダウンロード。ブラウザーより見やすくていい。タロジャは一日一回の日刊紙だから多分アプリからの投稿はしないでしょうけど。
2.娘の授業参観は性教育「赤ちゃんはどこから」。はじめは小さい卵からお母さんのお腹の中で大きくっていう話。ママから生まれたときの手紙をもらって照れくさそうにしてたみたい。
3.そのあとの懇談会で次期役員の選出があり、なにを血迷ったのか立候補したらしい。まあ一人娘だしそういう経験も必要といえば必要で。
4.娘は書道セットのパンフレットを見てお悩み中。むかしは黒と赤の無骨な2種類しかなかったのに、いまはかわいらしいデザインのバッグでよりごのみしちょる。
5.2月決算銘柄の権利落ち日。今期も配当、優待、株主総会出席の権利をいただき。

正面の一面林だったところが切り倒され、
只今重機が入って整地作業が行われています。

とある企業の物流センターが増設されるそうです。

こんな田舎に一部上場会社の本部に物流センター、
それとリサイクル工場に子会社の惣菜センターまであるんですよ。

ボクがこっちに越してきたあと山が切り拓かれ、
次々に増設されすっかり企業城下町と化してきました。

はじめて買った株もこの銘柄で、
JQ→東証2部→東証1部とステップアップする間も
ずっとホールドしています。(優待目当ての1単元ですが)

さわかみファンドの澤上篤人さんがいうように、
地元の企業を応援するつもりでっていう感じですか。

でも木がすっぽりなくなってしまったので、
わが家への風当たりがいっそう強くなったような…

【今日のことば】
自分の仕事に、その成果いかんにかかわらず、
満足し、熱中し、打ちこんでいる人を見るのは気持ちがいいし、
そういう人がいることはまわりを幸福にする。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise