Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

農林公園春まつり&キッチンカーうまいもん選手権

thread
農林公園春まつり&キッ...
閏日の「3行日記」

1.下校中積もった雪の上をかけずりまわって長靴の中までびっしょり。帰ってきてからは雪だるまをつくってと大雪を満喫す娘。子どもにとったらこんなに楽しいことはない。
2.英検BRONZEの結果がでて1年生のときよりも成績が上がったと喜んでた。はじめは嫌いだったけど最近は楽しくなってきたみたいね。
3.その塾の前に大好きな幼稚園の先生に久しぶりのムギュー。いいな、いいな、だからボクも娘を思いっきりムギュー。先生との間接ムギュー。

今週末3日(土)、4日(日)は農林公園で
春まつり&キッチンカーうまいもん選手権が開催されます。

春まつりは四季ごとに行われるイベントのひとつですが、
今回は初めての試みで全国からキッチンカーが集結しての
グルメ選手権なるものも開催さるれようです。

帯広豚丼、静岡餃子、宮崎肉巻きおにぎりあたりが食べてみたい。
芝生の上でこれらをつまみにビールでイッパイやっちゃいますかね。

キッチンカーといえば寄居のキッチンカー四天王
BACK PACKER'S LUNCHのタイカレー、
金太郎の石窯焼きピザ、
さくら屋商店のケバブ、
うさぎのキッチン桜亭の鳥の巣コロッケ
がありますが当日出店するのかはわかりませんのであしからず。

もしこの四天王が出店するなら
タイカレー→ボク
石窯焼きピザ→娘
ケバブ→妻
鳥の巣コロッケ→各1個ずつ
で決まり。

それにこの両日とも長豚ファミリーの無料コンサートもありますのでお忘れなく。
日曜日には地球防衛連合軍のパワフルボーカルも聴けるかも?

豚さんのあの曲と、サチコさんのあの曲も聴きたいなぁ。
うん、農林公園春まつり楽しみ!

【今日のことば】
ほんとうに美しい人とは、己れ自身をよく知る人である。
流行(商品のまやかし)とは別のところで、
自分に似合う色、形、ふるまいを、正しく心得た人が美しいのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
カレー屋スズキ
Commented by カレー屋スズキ
Posted at 2012-02-29 07:15

農林公園、四天王wはでないのですよ~
でも遊びに行こうと思っているから会えるかな。
ちなみにタカシが歌います♪

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-02-29 16:28

カレー屋スズキさんコメントありがとううございます。

やはり四天王は不参戦ですか、残念!
白扇蔵まつりで四天王+青年部エキナセアうどんを楽しみにしています。

じゃあまた農林で遊びましょ。
スナガさん出ますか、地球防衛連合軍期待してます。
前回のスタンド・バイ・ミー木工室で歌だけ聴いてたの。
YouTubeでは観たんだけど日曜日は生で!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-03-01 03:54

雪は楽しですよね。スキーに行ったら子ども達は宿に帰っても雪遊びしていますから。この辺は積もったら困るけど、全く積もりません。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-03-01 15:42

昨日はけっこう積もったんですよ。
学校にいくときからみんなテンション高かったようです。
ボクもスッテンコロリンしたり、スタックしちゃったり(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise