Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

キッチンカーうまいもん選手権@農林公園

thread
キッチンカーうまいもん選手権@...
耳の日の「5行日記」

1.10時ちょっと過ぎに農林公園着。なんとかギリギリ敷地内の駐車場に止められた。キッチンカーうまいもん選手権大人気ですでに行列あり。
2.11時からは農林ライブ。一発目は長豚剛さんで6曲全てボクのリクエストでやってくれた。「♪ピピッピ-ピピッピ-~」はまさにボクのため、ありがとうございます。
3.11時から16時近くまでの無料コンサート。長丁場なので途中キッチンカーを見に行ったり、ミニアスレチックをしたり、追いかけっこをしたり。
4.夕方帰宅して妻が「ただいま今日は暖かかったね、だからお家移動したの?」って話しかけてるのは玄関の水槽にお住まいのザリちゃん。ほったらかしてひと冬越したね。
5.【35歳以上】懐メロ!ネプ歌ベストテン!がツボ過ぎてお風呂は後回し。どれもチョー懐かしいんだけど、やっぱり『セシル』が一番。

埼玉農林公園で第1回キッチンカーうまいもん選手権が開催中です。

初日の今日早速行ってみましたが、
駐車場は満杯お店は行列でなかなかの盛況ぶりでした。

3枚綴り1000円、または1枚だと400円のチケットを購入して
キッチンカーで販売しているグルメと1枚もしくは2枚で交換するというスタイル。

静岡餃子、タイラーメンにパッタイ、それにマルゲリータピッコラに
肉巻きおにぎりを購入し、用意しておいたビールを昼間からプシュ。

どこも行列だし、並ぶのめんどくさいし、早い時間から売り切れ続出だし、
残ったチケットはまた明日使います。

寄居の誇るキッチンカー四天王の出店がなかったのは残念至極。

確かにお客さんがいっぱいいて、どれもおいしくいただいたけどなぁ。

タロジャ的には全国のキッチンカーを集めるのもいいけれど、
『よりい夕やけマルシェ』で地元のおいしいものを食べてるほうがいいぞ、
という感想。

と言いながら明日も行きます。

【今日のことば】
期待が外れて失望することを避けたいのなら、
自分に対してだけ期待することだ。
そうすれば、自分の可能性は最大限にひろがり、
相手の人も自由になれるだろう。
レオ・バスカリア「”自分の人生”いきていますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise