Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • オキニのアプリ☆Sleep as Android Unlock

オキニのアプリ☆Sleep as Android Unlock

thread
オキニのアプリ☆Sleep a...
財務の日の「3行日記」

1.今朝の日の出時間は5時50分。目が覚めたらもう空は明るく、最近はお目覚め時間が日の出に負けている。
2.入浴後、娘の要望に応えて『どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム』をやる。オレも地理だけは得意教科だったし、ゲームとはいえ負けねえよ。
3.なんだか胸焼けして気持ち悪い。こんなときは胃薬を飲むか強いお酒を飲むか。答えは後者、ハーパーいってみよう。

小ぶりでキュートなAndroidのrayちゃんに、
いろいろとアプリを入れてボク好みに仕立てています。

この『Sleep as Android Unlock』はただの目覚ましアプリではなく、
睡眠状態をレコーディングして睡眠の深さがわかったり、
イビキや寝言を録音したりのおもしろアプリです。

自分では寝ていてわからない眠りの状態がグラフや音でわかってオモローです。

これがボクの直近5日間の睡眠履歴グラフで、
眠りが浅いときに山が大きく表されます。

睡眠センサーをONにしておやすみモードに入りますが、
ボクの場合ほぼバタンキューで1時間後くらいに一度目を覚ます感じ。

よく寝たって目を覚ますとまだ1時間くらいっていうことがよくあったので、
それをグラフで確認できました。

比較的ぐっすり眠れているようですが、
今朝の地震ではパッと目が覚めましたからそれもグラフにバッチリ。

眠りが浅く夜中に何度も目を覚ました日は、
この山がボコボコありましたからちゃんと計測されてんのね。

ノイズボタンを押すとイビキや寝言が録音されていて聴くことができます。
でもあまりよく聴こえなかったのでたいしたイビキでも、無呼吸でもないと思われ。

こんばんは妻の枕元にそっとrayちゃん置いて寝ちゃおうかしらん。
きっと楽しいデータが録れてるよ。

【今日のことば】
人と同じことをやっていても成功はしない。
もっと飛躍したいならば、他人がやっていないこと、
他人とは全く正反対のことをやることが必要だ。
コインの裏側を常に考え、行動していく。
そのために必要となる自分の直感力と決断力を今のうちから少しずつ磨いておく。
大きくジャンプする前のかがんでいる時期こそ、
楽しみながらそれらを磨く時間となる。
神田昌典監修 起業家大学著「「非常識に儲ける人々」が実践する 図解成功ノート」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise