Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

別冊メープル通信NO.3☆大きなバッグいっぱいに

thread
別冊メープル通信NO.3☆大き...
世界気象デーの「3行日記」

1.暖かかったり寒かったりでなんだか体がおかしい。風邪かな?アカン、悪寒の予感。
2.小学校の卒業式に在校生として出席の娘。よびかけでは「通学班での登校」「泣いてる私の手をつないでくれたおねえさん」。ん、そんなこと言ってない?あんずちゃん卒業おめでとう。
3.幼稚園は終業式。大好きな年中のときの先生が退職されるというので最後のムギューをしに行く。いろいろお世話になりました。きっと綺麗なお嫁さんになるんだろうな、お幸せに。

娘がマッキーでお絵かきした大きなバッグをいっぱいにして、
学校での一年分のいろいろを持って帰ってきました。

絵に作文、絵日記、硬筆習字に俳句やなわとび検定カードなど。
それに友達からの手紙やコメントいろいろ。

一年間学習したことがいっぱいつまっていて、
ひつつひとつ見ていくのはたいへんだけど、
でもこれ至福のとき。

よーくがんばったんだね。
成績表も大事だけど、これ見ただけでオッケー!

そんな中に自分に宛てた手紙みたいなものがあったので無断掲載しちゃいます。

”メープルへ”
三年生になってもこうひつがんばってね。
六月のこうひつのときはいっしょうけんめいがんばっていたけど、
一月は六月のわたしにまけていたね。
なんでもうまくいくんじゃないんだよ。

おい、メープル。
大人みたいなこと言うようになったじゃないか。

【今日のことば】
「幸せな小金持ち」は、目の前にある選択肢の中に気に入ったものがなければ、
自分で新しい選択肢をつくり出すような人たちです。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise