Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

シンデレラ城の挙式はガラスの靴が合う人で

thread
シンデレラ城の挙式はガラスの靴...
スリーマイル島の日の「3行日記」

1.元気を取り戻しつつある娘、38℃までは上がらなかったようだけどまだ微熱あり。さすがに一日寝ているのは退屈なようで録りためたビデオで暇つぶし。
2.昨夜録画した『ネプ&イモトの世界番付』を観ていて、「夜のイトナミってなに?」という鋭い質問に動揺したっていう妻。外でご飯食べたいなぁ。
3.シャンプーを流さないまま体洗いもしちゃうのが風呂でのオレ流。だから頭から体から泡々。そんな簡単に身動きとれないときにお腹ゴロゴロ。お風呂にもトイレがほしい。

今日のニュースによると東京ディズニーランドのシンデレラ城で、
こんど挙式ができるようになるみたい。

「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」プランとかいって、
シンデレラ城内で列席者が見守る中、新郎新婦が指輪交換を行い、
永遠の愛を誓うんだとか。

挙式後、新郎新婦はオープンカーに乗って楽隊とともにパレードまで。
そして費用は750万円。

夢を大金で売るディズニービジネス。
そりゃこんな結婚式に憧れるお嬢さんもおられることでしょう。

でも、そういうのに憧れる人って…
あんまりブーちゃんだったら他のゲストの夢が壊れるじゃないかーい。

ただ金、金の世界じゃなくてぜひとも「このガラスの靴の合う淑女でなければ」、
という基準を設けていただきたいと思うのはボクだけではないはず。

身の丈にあった振る舞いでお願いしたいものです。

【今日のことば】
人生には、あまり時間はありません。
自分の嫌いなことをやっているヒマはないのです。
ですが、多くの人が自分の望むように、人生を生きていません。
それは、まわりの期待にこたえて自分以外のものになろうとして、
生きているからです。
本田健「幸せな小金持ちへの8つのステップ 人生の”宝探しの地図”がここにある」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise