Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

カーネーション☆小原糸子です

thread
カーネーション☆小原糸子です
オーケストラの日の「5行日記」

1.B型の妻を隔離してベイシアへ買い物避難。お昼はついでにベイシアラーメンとミニカレーのセット490円。
2.先週に引き続き娘と『住まいナビステーション』の工作イベントに。今週はマスク作りで一針一針縫いました。http://ameblo.jp/sumainavi/
3.隣のばあちゃんまで発熱し医者に連れていく。こっちは単なる風邪っていうことでインフルの検査もしなかった。
4.のど痛い、体がだるい、けど熱はない、一緒に診察してもらいインフル検査まで。10分の点滴入れてる間に結果がでて陰性でホッ。オレこそはだしの散歩道の疲れが今頃でたの?
5.妻が2階で寝る下の部屋でズンチャカズンチャカ響き渡らせ浦和レッズを観戦。2人退場者を出しながらなんとか引き分け。チンドン屋が来てるくらい賑やかだったと妻には叱られ…

NHKの朝ドラ『カーネーション』が本日最終回。
娘も楽しみにしていて毎日録画して観つづけてきたわけで。

尾野真千子さんの好演が光るなか、
麻生祐未のおっとりした演技がまたよかった。

娘も麻生祐未のモノマネをしたり岸和田弁で喋ってみたり。
ジャージ姿でツッパった里香のマネが特に上手ですっかりなりきってました。

夏木マリに代わってからの部分はいらないなって思ってたけど、
最終回の構成をみて納得。

あれはあれでよかったんだなーと。

最後に小原糸子「しにましたー」
そして朝ドラになっちゃった。

【今日のことば】
私は、豊さには、二つの要素があると考えています。
それは、自分の好きなことをやる自由があること。
もう一つは、いまの状態に心から満足できることです。
本田健「お金のIQ お金のEQ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise