Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

こんなとこから漏れてます

thread
こんなとこから漏れてます
オンライントレードの日の「6行日記」

1.B型チームを置いてひとり農林公園ライブへ。一発目は予定変更でしょうやんさんの気持ちのこもったソロ3曲。きっと思いは届いたことでしょう。
2.サチコさんの『夢をあきらめないで』がツボ過ぎて聴き入った。仲良しの娘ちゃんからB型娘に手紙を預かり一度帰ってまた行っての往復伝書鳩ポッポ。
3.長豚さんへリクエストしてた『ひとり』、「いまはやりたくないの」っていう気持ちわかります。毎月豚さん観にきていつもペプシ飲んでるライダーさんが気になります。
4.外はポカポカしてたけど薄着がいけなかったのか冷えてお腹がパンパンポンポコ。ガスもウンコもでない太鼓っ腹で痛い苦しい。
5.最近使い出したEvernoteがなかなかいい。気になるものはPCからスマホからバンバン取り込みいろいろ整理。プレミアムにグレードアップした。
6.昨日の『カーネーション』の最終回を軟禁中の妻と何度も見返しすっかり主人公気分になった娘。「♪時は大正、岸和田に~ 生まれた一人の女の子 名前を~ 小原糸子 と申します~」 何十回と歌ってます。

シャワー付き混合栓のこんなとこからピューッと水が漏れてます。

このついているネジみたいなところのパッキンが劣化して
クラックが入っているのが原因と判明いたしました。

近いけどコンニャロ店員のいるSチューは避け、
ちょっと遠いKインズまで部品を持って行ってきました。

そこでまた「すみませんここのパッキンが」と現物を見せて相談。
なかなか感じのいい人で売り場まで案内してくれて、
ノギスでパッキンの径まで測ってくれ「こちらが…」と。

親切な応対気持ちがよかったです。
でもさ、帰っていざ取り付けようとしたら寸法合わないじゃないですか。

もう人に頼らないで自分でやれって話ですね、オレのバカ。
今夜はシャワーの出が悪かったぜ。

明日には水もれ甲介やっときます。

【今日のことば】
あなたは、死ぬ間際にどのようなことを考えたいですか?
「ああ、失敗が少なくてよかった」でしょうか?
それとも、「いろんな失敗をしたけど、今では全部いい思い出だな。
やりたいことはすべてやれた。ああ、楽しかった」でしょうか?
本田健「お金のIQ お金のEQ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-01 11:56

これは大変ですね。
混合水洗色々あるから難しいよね。
水回りは止水栓止めちゃうと全部使えなくなるから困りますよね。
早く治さなきゃ。頑張って下さいね。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-04-02 16:43

まったくDIYアドバイザー名乗るのが恥ずかしくなりました(笑)
パッキンが劣化してプラスチックみたいになっていてこの原因を見落とすなんて…
どっかの店員よりも自分がダメダメです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise