Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

本日も強風なり

thread
本日も強風なり
城の日の「4行日記」

1.採血の結果を聞きに今日もまたばあちゃんとお出かけ。一緒に診察室に入って先生の話を聞いてきてくれた娘。結果報告は娘から聞いたほうがわかりやすい。
2.娘と妻はネットのトランプゲーム『スピード』で熱くなる。オレははじめから負けるのやだからやーらない。
3.今日は「し(4)ろ(6)」の語呂合せでお城の日。ということで『お城が好き』っていうアプリをダウンロードしてみた。よし、これまた紹介しちゃおう。
4.入学シーズンだけどなんだか『卒業』が聴きたい気分。あっ、斉藤由貴のやつでついでに『初恋』も。修学旅行のとき山口弁で『初恋』歌ってくれたガイドさんブチかわいかった。

本日も強風吹きすさぶ一日。

窓は閉めていても換気扇から吹き込んだのか、
風呂場は砂でジャリジャリ。

どんだけ吹いてたの?っていうと多分このくらい。

今日の写真ではありませんが風の強い日に鐘撞堂山から
下界を望むとこんな感じで茶色の砂煙が一面を覆って…

ここらへんは畑が多くネギの生産も盛んですからね。
外でのお仕事はさぞかし大変だろうと思うわけで。

妻も鼻の中が真っ黒って言ってたし。

【今日のことば】
50年後も自分のひ孫に名前を覚えてもらえるような生き方をしているだろうか。
お墓に戒名を刻まれる以外は何も後世に残せないようでは、あまりにも寂しい。
成毛眞「本は10冊同時に読め!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-04-06 08:09

スピードは子ども達と良くやりますよ。
手加減しませんが、たまに負けます。(汗)
今度勝負しましょう!!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-04-06 17:51

スピードやったことあるんだかないんだか?
あんまりやった記憶がないんですよ。

いま娘が夢中になってます。
負けるの悔しいからボクはやっぱりやらないようにします。
でも一緒に遊んだほうがいいかな?

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise