Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

大きなエドヒガンの下で

thread
大きなエドヒガンの下で
世界保健デーの「6行日記」

1.JA花園農産物直売所のイベントでふっかちゃんとジャンケン大会したり無料配布の豚汁やところてんをいただいたり。
2.春の寄居町おすすめスポットの鉢形城址のエドヒガン、その近くのカタクリ群生地を見学。そりゃあ、もう見事です。
3.今週もまた『住まいナビステーション』におじゃまして工作してきた娘。今回はプラ板をチンして作るネームプレート。かわいらしいストラップにして出来上がり。
4.『よりい夕やけマルシェ』 http://blog.goo.ne.jp/yoriimarche がグランドオープン。なんだかベンジャミン伊東が登場して『電線音頭』を踊ったとか踊らなかったとか?「ニン!」。
5.所用で行けなかった『夕やけマルシェ』だったけど、夕食はおみやげに買ってきてもらったおつまみケバブで一杯やり、バックパッカーズランチのチリコンカレーが激ウマで幸せ。
6.鹿狩り終了。開始2分で先制されガックシきたら3分、5分と連続得点して逆転。さらに追加点を奪って3対1で快勝ワンダフォー!

開花の遅れていた鉢形城のエドヒガンザクラが
満開という情報がありましたので見に行ってきました。

寄居町指定文化財(天然記念物)でもあるエドヒガン、
樹高18メートル、枝張り東西23.5m、南北21.8m、
全体の根回りは6.5mほどもあり、推定樹齢は150年だそうです。

たくさんのカメラマンさんに混じってこんな写真をパチリ。

「♪アンコとメープル 二人の写真を 撮るために
僕は一人 階段を降りて~

澄んだ空に光るエドヒガン~」

これ替え歌で歌える人はバブル世代。

【今日のことば】
どんなに偉い人でも、本を読まない人間を尊敬する必要はない。
人によく似た生き物、サルに近いんじゃないかと思えばいいだろう。
成毛眞「本は10冊同時に読め!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise