Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

山名八幡宮までちょいと散策

thread
山名八幡宮までちょいと散策
決闘の日の「4行日記」

1.睡眠アプリの『Sleep as Android Unlock』、昨夜は何度も目を覚ましよく眠れなかったっていうのに今朝は設定よりも30分早く起こしやがった。
2.睡眠データは浅い眠りの波形ばかり、おまけに「クークー」やさしいイビキまで録音されてた。「誰かボクのやさしいイビキを枕元で聞いてみないか?」って言ってみる。
3.大きな約束(椎名誠)読了。名書『岳物語』の岳少年がお父さんになり、シーナさんはジーさんに。そしてボクはオッサンになり…時間がものすごいスピードで流れてる。
4.体育帽に桜の花びらをいっぱい入れて帰ってきた娘。てるてる坊主にその桜を散りばめお願い。明日はお花見予定、どうか雨が降りませんように。

群馬県高崎市、上信電鉄山名駅徒歩1分のところある山名八幡宮。
御鎮座830年というから相当伝統があるところのようです。

今日はたまたまブラブラふらっとひと駅分歩いての散策。
ちょうど桜が満開で思わぬお花見ができて気持ちがよろしい。

桜の下、上信電鉄のローカル列車が通過するのを狙って、
その前に並びみんなで記念写真をパシャリ。

いい思い出になりました。
まだ始まったばかりだけど、毎日楽しいぞ。

【今日のことば】
幸せは、目標にするものではありません。
「ふとしたときに、気づくもの」なのです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―ライフスタイル編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise