Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

桜ひらひら舞い散る鐘撞堂山山頂より

thread
桜ひらひら舞い散る鐘撞堂山山頂...
アースデーの「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂10時38分の気温9℃、スカイツリーは見えなかったけど外秩父七峰縦走に挑んでいる猛者たちの姿が見えたような。
2.住まいナビステーションの工作レギュラーメンバーの娘、今週も参加してカード立てをつくってきた。すみませんいつもお世話になっています。
3.庭の雑草取りをしたり自転車のブレーキシューの調整をしたり。また娘を後ろに乗せて近所をルンルン。本人はウキウキだけど傍から見たら子供の自転車に二人乗りさぞ滑稽のことでしょう。
4.おやつに食べた昨日妻沼で買ったさわたやのとろーり苺ちーず大福がうまい。
5.夕飯はコロッケ定食にするつもりで鳥の巣コロッケを買いに外秩父七峰縦走のゴール地点のよりい楽市へ。コロッケおじさんがいないかわりに会長夫婦と偶然バッタリ出会ったよ。

久しぶりの鐘撞堂山ウォーク。
すっかり景色は春めいて暖かなって思ったらけっこう寒いじゃん。

冷たい風に吹かれて桜の花びらがひらひら。
この風と午後に降りだした雨のせいで今年の桜もおしまいですね。

頂上一面花びらの絨毯となっていてきれいでした。

遠くから秩父鉄道のSLの汽笛が聴こえたり、
つつじの蕾も大きくなっていて四季を楽しめる鐘撞堂山いいね!

ほんの1時間足らずの山歩きだけど、
頭の中を整理してややこしいことを歩きながら考える。

気分転換にもなって最高っす。

【今日のことば】
愚直に毎回基本練習を積み重ねれば、その道の達人ができあがるのです。
別の言い方をすると、その道で成功している人は、
毎回何か新しいこと、違うことは、何もやっていないのです。
その道で秀るためには、当たり前のことを当たり前に続ける。
これがコツなのです。
古市幸雄「「朝30分」を続けなさい!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
桜植え隊副代表
Commented by 桜植え隊副代表
Posted at 2012-04-22 23:13

鐘撞堂に植えた桜の実況生写真お願いします。

たぶん今は見晴台下の大島桜が咲いてるはずです。
っていうか自分で確かめろってねぇ(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-04-23 16:37

はい、了解しました。
こんど登ったら桜の確認をし写真撮ってきます。

もしくは鐘撞堂山山頂下大島桜なう。ってFBもしくはTwitterで!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise