Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

北条五代を支えた巨城☆小田原城

thread
北条五代を支えた巨城☆小田原城
ゴクゴクの日の「3行日記」

1.眠りが浅く夜中に30回くらい目が覚めた。Sleep as Androidの睡眠データにもぐっすり眠れた記録がない。暑くて寝苦しいから?それともなにかお悩みでも?
2.睡眠不足+肩こり+頭痛=早く寝なさい。ダラダラ寝酒はやめといて今夜はとっとと寝よう。肩こりの原因は日中のあれね。
3.できないことが次から次に、不甲斐ない自分にワクワクしてくる。やっぱりオレってMですか?悔しいからできるようになったときの喜びのために精進します。

先日の『小田原北條五代祭り』ワゴンツアーで、
武者隊パレードの前に見学したのがこの小田原城の天守閣。

このときはまだ雨が降っていたので、
天守閣最上部からの展望はイマイチでしたが、
通常は相模湾が一望でき、
よく晴れた日には房総半島まで見ることができるそうです。

内部は古文書、絵図、武具、刀剣などの歴史資料の
展示室になっていてやっぱり甲冑が格好いい。

工事用ヘルメットでメープルリーフを前立てにした甲冑をつくっちゃおうかしらん。
そのほか小田原の伝統工芸品である寄木細工や組木細工に興味津々。

やっぱりオレお城好きだわ。

月末にはまたまた松本城に行っちゃおうかな。
それに鉢形城址に忍城にも行きたいじゃん。

それからそれから真田十万石の城下町、
信州松代の松代城にも行ってみたいぞ。

【今日のことば】
「ムダとは、意識しないで浪費していることであり、
贅沢とは、意識してお金を使うことだ」
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
くらしま
Commented by くらしま
Posted at 2012-05-09 16:19

私も昨日のアレで右手がプルプルします 笑

松代城は実は当時の石垣と再建した正門と橋しか残ってないんです(;∀;)
でも!いいところですよ!!!←

今日もがんばりましょうヽ(・∀・)ノ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-10 16:27

松代観光大使のくらしまさんコメントありがとうございます。

観光大使のお勧めですからこんどタロー家3~4名で行ってみますよー。
そのときはガイドをお願いします。

居残り練習1時間も効果がなくムダに体中が痛い状況です。
のみをブッ刺さないように気をつけてやって行きましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise