Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

寄居北條まつり☆玉淀河原での攻防戦が見物です

thread
寄居北條まつり☆玉淀河原での攻...
コットンの日の「5行日記」

1.のみ研ぎ1本勝負は60分のエキストラタイムに突入も勝負がつかず。やってもやっても面が出てこないんだなぁ、ヘタクソなんだなぁ、でも楽しいんだなぁ。
2.足の親指と足首から脛にかけてが痛いのは日中のあれのせい。しびれるような痛みが気持ちいい。
3.小学校の家庭訪問、家では自分勝手でわがまま放題の姫君様も学校ではいい子ちゃんにしているよう。いいよ、家ではのびのびしていてください。
4.30代の男の先生が「目を見て話してくれないの」と妻。「そりゃかわいいから恥ずかしいんじゃね」「そうかな?」「な、わけねえだろ!」という夫婦漫才。
5.いただいたコシアブラを天ぷらにして塩をつけて食べたらもううんまい。菊水辛口グビグビのおともに最高でした、ごちそうさま。

いよいよ5月13日(日)に寄居北條まつりが開催されます。
さらに前日12日(土)には甲冑隊も出現する『よりい夕やけマルシェ』も行われます。

この2日間寄居町が盛り上がっていきますです、はい。
寄居北條まつりの詳しい情報は下記URLをご参照ください。

寄居町オフィシャルサイト
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/singlelink.php?cid=0&lid=39

寄居町を元気に!寄居町のイベント情報はこちら↓
寄居町商工会ブログ
http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai

寄居町の人気ブログはこちら↓
丸太屋の趣味
http://blog.goo.ne.jp/marutaya2006

タロジャではまたまたパパラッチ隊としてパレードに並走して、
写真をバシバシ撮っちゃう予定で計画は進行中です。

それともうひとつ、手作り甲冑はつくれませんでしたが、
メープルリーフの紋様の入ったカッケー刀が完成しました。

この刀で酔っ払うとパンツマンになってしまうお屋形様に謀反を起こし、
斬りつける手はずも整ったのであります。

わあ、『寄居北條まつり』楽しみ楽しみ!

【今日のことば】
大量生産とは、製造にたずさわる人たちの中で、
一番能力の低い人のレベルに合わせて生産することだ。
別な言い方をすれば、
大量生産とは「最低の良品」を世界中に大量に供給することになる。
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
かいきん
Commented by かいきん
Posted at 2012-05-10 07:39

注意! のみと一緒に研がないように

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-10 23:05

刀を研ぐのめちゃくちゃ難しそう(笑)
焼き入れも注意ですね!

飾っておきたいほどの銘刀、これでお屋形様をフフッ。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-05-10 20:29

>この刀で酔っ払うとパンツマンになってしまうお屋形様に・・・。


呼んだ?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-11 15:59

お屋形様、なにやら怪しい動きがあるようでして…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise