Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

寄居町の新名物エキナセア入り豚丼がうんまいぞ

thread
寄居町の新名物エキナセア入り豚...
温度計の日の「5行日記」

1.カキの手仕事(柿谷誠・純子)読了。立山のふもと粟巣野にある『KAKI工房』。指物技術を生かした”KAKI”のような家具がつくりたいんだ。
2.ベトナム株投資信託が償還に。元金を3倍にして軽自動車を買う目論見が、見事にはずれ約1/5になってしまう大失敗。これじゃ車検代すらおぼつかないじゃないか。
3.こんな痛い状況でなんたらセットを買ってなんて言えっこない。ベトナムなんて嫌いだ。これからランボーと同じトラウマを背負って生きていきます。
4.疲れた体をおしてバレーボールの練習へ。体育館でランニング、そして腕立て腹筋に球拾い。フフフ、疲れたかオレの体、でも気持ちいいだろ。
5.娘とシャワーゴシゴシ。足をかいていたら「消しゴムのカスがでてきた」っていう娘。あなたの体は消しゴムでできてるんだよ。

45,000人もの来場者で賑わっった昨日の『寄居北條まつり』。

同時開催された食の交流イベント「北條食の陣」では、
寄居町の新名物『エキナセア入り豚丼』が初披露となりました。

100%寄居産の豚バラ肉を使用!!
100%エキナセア米を使用!!
100%寄居産水菜使用!
エキナセア入焼肉のタレを使用!!
エキナセア入り岩塩で味付け!

炭火で焼いた豚バラ肉とちょっと濃口エキナセア入り焼肉のタレがベストマッチ。
こりゃ、うんまいわー!

こうなると心配になるのは健康ハーブを練りこんだ、
塩ダレベースで緑の麺の『エキナセアうどん』はどうなっちゃうんだ?っていうこと。

夏のエキナセア祭りでは冷やしバージョンのエキナセアうどんも食べたいぞ。
秋のふるさとの祭典市ではあったかバージョンを食べたいし…。

さらに埼玉ご当地B級グルメにはなにを持っていくのか?
どれもおいしいので考えると今夜は眠れなくなりそうだわ。

【今日のことば】
すぐ人を尊敬したりくっついてくるような連中は
必ず”あんな人とは思わなかった”とか”裏切られた”とか
同じように素早く結論を出すに決まってやがるんだ
狩撫麻礼「迷走王ボーダー」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
お屋形様
Commented by お屋形様
Posted at 2012-05-15 01:13

一応、ネーミングは変わるだろうけど
今年から豚丼でいくんだぜぇ!

エキナセアうどんは熊ちゃんち他、聞いた話では某組合の長がうどん屋始めるって・・・。
絶対行かないけど・・・。

熊ちゃんち行きたくなったぜぃ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-15 16:26

来月あたり金熊でエキナセアうどんが食べたいですね!
でも青年部のつくったエキナセアうどんがもう食べられないなんて↓
湯切り名人が見られないなんて↓
せめてひこべえで食べさせてくれー
殿にお願いしてみよう!

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise