Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

『銀河鉄道999』号出発進行!

thread
『銀河鉄道999』号出発進行!
高血圧の日の「5行日記」

1.夕方の八高線、最寄りの駅に降りるとあたりはウンコのニオイが漂っていてなんだか落ち着く。ボクにぴったりウンコタウン。
2.去年の夏に娘と捕まえたザリちゃん、1匹だけ寒い冬を乗り越え共に生きてきたのに今日ひっそりとお亡くなりに。もう悲しくて涙が止まりません。
3.友達の櫻井翔くん18歳が娘に求婚。娘に写真を見せると反応はイマイチ、でも妻ったら「かわいい、わたしオッケー」なんて。けどおかあさんはあなたより年下ですから。
4.芸能人が憧れの仕事に本気で挑む『仕事ハッケン伝』。今回はダイノジの大地洋輔がオークヴィレッジに弟子入りしておもちゃの家具を制作。 木工職人ておもしろそう。エロバラさんたまにはいいこと教えてくれる。
5.引き続き右手の指はビーリビリ。あわせて肩もコーリコリ。だからアンメルツをヌーリヌリ。

高崎発17時34分、上信電鉄『銀河鉄道999』号出発進行!

財政難である関東のローカル鉄道の上信電鉄は、
財源確保のために広告でペイントされたカラフルな車両が多くあります。

2008年10月20日からは松本零士原作『銀河鉄道999』のキャラクター、
「メーテル」・「鉄郎」をあしらったラッピング電車『銀河鉄道999』号が、
高崎-下仁田間を「みんなの夢と希望を乗せて駆け抜けます!」
のキャッチコピーのもと一日4往復運行されています。

なかなか見ることのできない『銀河鉄道999』号をちょうどすれ違うところでパシャリ。
でもメーテルと鉄郎はこっちの電車に乗っていたんですけど、ねっ!

【今日のことば】
無為こそが過激・・・ってのが主義なんだ
狩撫麻礼「迷走王ボーダー」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise