Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ヒッキーもお気に入り

thread
ヒッキーもお気に入り
リンドバーグ翼の日の「5行日記」

1.いつもより1時間早い6時20分に集合して登校した娘。学校でメガネが配られみんなで金環日食を見たと大興奮で話してくれた。
2.公園に集まり空を見上げる奥様グループからメガネを借りて欠けはじめた太陽を見る。キンカンは中学生のときよく使いました。
3.娘のマイブームはかつおのたたき。土曜日にはじめて食べて今日で3日連続。「わたし酒飲みになるね」だって。それが楽しみなんだよ。
4.夜バレーボールの練習に。汗を流すのは年上のおば…おねえさんたちで狩野舞子はどこにも見当たらず。
5.小学2年生と年中さんの友人の女の子から「タローく~ん」と黄色い声援を受ける。現在第42期のモテキ。

まずは今日の金環日食の写真をご覧あれ。
ってどこにあるねん。

あんこさんにお願いしておいた金環日食の写真、
パシパシ撮った割にはどれもピンボケで使いものにならないじゃんか。

みんなが金環金環騒いでいるときに「だからなに?」と、
無関心を装うのが変わり者のタローさん、だからいいけどさ。

それでもキンカンを太陽にかざして「キンカン日食」、
なんてベタな写真を撮ろうかと思ったけれど…

今日の写真はまったく関係なく、
信州穂高の手打ちそば『くるまや』さんに飾ってあったサイン色紙。

手打ちそば『くるまや』
http://www.i-turn.jp/kurumaya-teuchisoba-kichigaizaru-hotaka-arikake.html

宇多田さんがお気に入りかどうかはわかりませんが、
きっと食べたであろう安くてうまい手打ちそば。

松本、安曇野に行ったら食べなきゃそんそん。

グループで行って”気狂いざる”(5人前)をみんなで食べるのが楽しいけど、
週末の松本行きは単独行の予定なので、
”大ざる”(3人前)あたりをひとりでパクリと行こうと思っています。

泊りで行こうって誘ったAKIちゃんにフラレちゃったから…

【今日のことば】
「こんな環境で、満足しない毎日を送っている自分の不甲斐なさ」
「嫌なことをごまかしながら、家族のためと言い訳しながら、生きている自分」
「俺は、こんなところで終わらないぞ、と思いながらも、行動できない自分」
金盛哲二「”好き”を仕事にする本」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise