Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

チェンソーカービング☆ジェイソンさんのジェイソン

thread
チェンソーカービング☆ジェイソ...
ラッキーゾーンの日の「5行日記」

1.6時20分出発、2時間かからず予定通り梓川SAをマーキング。もちろん小じゃなくて大きくマーク。
2.松本市内をひとりでブラタロー。松本城公園、縄手通りをブラブラしてあがたの森公園へ。
3.第28回クラフトフェアまつもとは大賑わい。毎年見に来ているけど今年は特別いろんなクラフト作品が心にビンビン響いてくる。おかげでピンピン…
4.初日は半日で切り上げスワンガーデンで道草し、穂高有明くるまやの蕎麦を食べ、すずむし荘の温泉に入る。今日は26日風呂の日で半額の250円。
5.知人のログハウスにおじゃましてお酒をゴクゴクぐびぐび。12時半に寝袋に入っておやすみ。

チェンソーカービング界のもうひとりの巨匠、
13日の金曜日よろしくのジェイソンさんの工房へ発作的に押しかけて、
何体も飾られた作品を見せていただいたり、
いろいろお話し聞かせていただいたり。

いま初音ミクを多くつくっているようで、
工房内には初音ミクばかりが飾られていて異様な感じで圧倒されました。

アニメキャラって思うけれど確かな技術がなければとてもじゃない出来ませんね。
そこはもう第一人者なのでYouTubeやニコ動を観てもその腕は確か。

そんなジェイソンさんのチェンソーカービングスクールが、
月に一回開催されているっていうことを聞き益々興味を惹かれて…

これはジェイソンさんがチェンソー1本でつくったジェイソン左。
バーナーで色を付けているようですがどうですこのリアル感。

作品が完成したらマスクをとって缶ビールをグビッ
とやりそうな気がしてきます。(これジェイソンさんの決めポーズ!)

突然の訪問を快く迎えていただき、
また気さくにいろいろお話しを聞かせていただいたことにも感謝。

オレもスクール通おうかなー?

【今日のことば】
子供が何かを始めたときに、親がいつも意識していて、
忘れないことが成功の秘訣です。
親が忘れてしまったときに、子供のがんばりも終わるのです。
親野智可等「「プロ親」になる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-27 11:20

良かったですね。僕もお邪魔してみたいです。スクール挑戦してみたら?

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-05-28 17:08

とても気さくでいい人でした。
また遊びに行こうと思います。

ジェイソンさんは千葉の大会にも出場していますし、
逆に栗田師匠がこっちにもきているようですよ。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise