Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

上信電鉄高崎駅の999

thread
上信電鉄高崎駅の999
オウムとインコの日の「4行日記」

1.昨夜お疲れで先に休んだ妻。布団に入ってバタンキューだったようでメガネをかけたまますやすやクゥークゥーガァーガァーグォーグォー。夢もよく見えたことでしょう。
2.朝のウンコに手こずり時間ギリギリ駅までダッシュ、帰りもゴタゴタしていてこれまたダッシュ。ダッシュ勝平青春ダッシュ、キメッ!純白パンツ…
3.弁当袋の中にひっそりと栄養ドリンクが。今夜のサインに首を振り弁当だけ食べてそのままお持ち帰り。ごめん、そういう気分じゃ。
4.夕食あと娘がからんできて「刑事ごっこしよ」っと。「いいよ」って答えれば「じゃあ、パパ高橋克也容疑者役ね」って。おい、オレどうしたらいいんだよ。

上信電鉄高崎駅のホームには、
よく観光地にあるパネルが設置してあります。

銀河鉄道999号が走る上信電鉄なので、
そのパネルはメーテルと鉄郎。

あいにく後ろに写る電車は999号でなければ、
パネルから顔を出す人もいません。

メーテルと鉄郎に似ているあの子とあの子の写真を、
合成してハメ込んじゃえばよかったなと。

つか今度二人に写真撮らしてもらおっと。

【今日のことば】
子どもをほめる親がいい親子関係をつくれるように、
友達をほめる子はいい友達関係をつくることができるのです。
親野智可等「うちの子は友達づくりが苦手です。どうしたらいいですか?」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise