Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

トラちゃんからのお届け物

thread
トラちゃんからのお届け物
セブンイレブンの日の「5行日記」

1.どうしたことだろう毎朝快便。ストレスないし毎日楽しいし、お腹にやさしい生活ができてる。
2.娘は着衣水泳の授業。もしものために服を着たままでも溺れず泳げるように。自分のことは自分で守らなくちゃ、だってパパ泳げないから助けらんないし。
3.オニオンリングをバク食いする娘。お酒飲めない人はオニオンリング食べんなよな。ビール合う最高のつまみなんだから
4.夕食はスパゲティタロースペシャル。半分食べたらさらにツナのせてマヨネーズかけて醤油たらしてかきまぜーる。ぐちゃぐちゃしておいしいんだかまずいんだか。
5.忘れていたかりん酒のかりんを取り出し。漬けてから6ヵ月たってブランデーのような琥珀色になっておいしそう。ちょこっと味見するとやっぱりまずい。

トラちゃん(9830)から届いた高圧洗浄機。

ケルヒャーじゃなくてアイリスだけどタダでくれるっていうなら。

もうしばらく洗車してなく真っ黒なクルマ2台を、
週末あたりこいつでキレイにしちゃおうかしらん。

いいもの来たけど洗車が好きになるとは思えませんけど。

洗車キライ、めんどくせー。

【今日のことば】
愛は三つの柱で支えられているのだとお話します。
その三つとは、子どもを認め、信じ、思いやることです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-07-11 11:24

コンパクトで良さそうですね。

藻とかカビとかの洗浄に良いですよ。
少し濡らしてしばらくしてからやると、ゆるんでより効果的。
先日ご近所さんに借りて大活躍でした。

車は洗わないって選択もありますよ。
気が向かなければ洗わない、
うちのも古いのでそんな感じです。

オニオンリングは余分に用意しましょう!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-07-12 16:17

クルマ洗うくらいしか思いつかなかったのですが、いろいろと用途がありそうですね。

ただクルマ洗うのは面倒で、年に何度かしか洗わないんですけどそろそろ時期かと。

オニオンリングはウマイです。
いっぱい食べたい!

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-11 15:39

ウチのケルヒャーチャンは木の皮を剥いちゃうやーつ!

違うとこ剥かないで


byマルチ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-07-12 16:21

むかし水圧で杉丸太の皮むきをしたことがありすよ。
きれいに剥けるんですよね!

ベイマツはドローナイフと電動反鉋で、確か12m1本3000円だったかと。
だからなに?

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-12 03:00

猫バスも、子猫バスも、
まっくろくろすけの住み家になっちゃうよ!

byかいきん

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-07-12 16:24

金曜ロードショーで『となりのトトロ』を観る、1回休み。

ということで明日のマルチ会、金アブはタローさんお休みします。

きっとネコバスは出動よ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise