Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

糸のこガタガタしようよ

thread
糸のこガタガタしようよ
人間ドックの日の「5行日記」

1.この時期限定、お中元でいただいたから木曜日はプレモルの日。やっぱり夏はビールだ。ビアガーデンに行きたい。
2.こっちもいただきもののプラムを風呂あがりにモグモグ。甘酸っぱくておいしい。果物大好き。
3.パナさんから電話がありホットカーペットがリコールだとか。結構古いものだけど新品と交換してくれるらしい。
4.あしたは朝あれしてからこれしてって段取り考えるだけでワクワク!楽しいことならいっぱい、夢みることならめいっぱい。タロー教室も開催中。
5.暑いのがからっきしダメな妻、汗ダクダクが止まらず苦しそう。夏大好き、ビールがウマくて汗かかないクールなオレ。クールつうかピーか、正反対でケンカが絶えない。

埼玉農林公園でだいたい第1日曜日に開催されている木工教室は、
木っ端をボンドで貼り付ける工作とこの糸のこガタガタ。

型紙が貼ってあってそのとおり糸のこガタガタすれば、
こんな動くおもちゃやキーハンガーがつくれます。

しかも400円とお値段の方もリーズナブルなので家族で楽しんでみてはどうでしょう。

群馬県では親子ふれあい会館ロッジ「おやこ木工教室」なるものがあって、
親子で宿泊して体験するプロが教える1泊2日の木工教室もあるようです。

ウチも娘と参加してみようかしらん。
でも、いやその日はちょっと。

【今日のことば】
子どもは、何よりも親の支えを必要としています。
親に悩みを聞いてもらい、一緒に真剣に考えてほしいと思っているのです。
親は、せいについて、体の変化について、欲望について、
子どもと真正面から語り合う覚悟が必要です。
子どもにも自分にも正直に、誠実にならねばならないのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise