Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

DIY埼玉技術交流会☆工芸うるしぬりぬり

thread
DIY埼玉技術交流会☆工芸うる...
東京の日の「5行日記」

1.なんだか朝から落ち着かない。心と体がフィットせずイライラ、いろんなことがうまくいかず集中力もなし。あまり自由すぎるのもよくないってこと。
2.暑いからってトランクスにしたのがいけなかったか、収まりが悪くてスースーのブーラブラ。明日はボクサーパンツに戻してしっかりと包み込まれよう。
3.梅雨が明け猛暑の夏が来た。夏といえばビールとカレー、昨日も食べたけど今晩も夏カレー。これから毎日カレーかソーメン。
4.テレビをつけると阪神vs巨人が0対4。「パパ、勝ってるよ」とはパパのことよくわかってるね。よしでかした。
5.娘が幼い頃は「ここどこ?」「て」とか「ひじ」とか会話しながら体洗いをしてあげてた。久しぶりにその調子で聞いてみると「ショルーダー」だって。あれ、英語人になったん?

昨日はシーノ大宮センタープラザの桜木公民館で、
DIY埼玉技術交流会が開催され参加してきました。

今回は塗料メーカーの和信さんのご協力により提供された、
『水性工芸うるし』6カラーを材料、刷毛、サンディング、
塗り回数などの違いでどうなるのかいろいろぬりぬりして試そうというもの。

詳しくはDIYの人気ブログ『2Bえんぴつ』で↓
http://blog.goo.ne.jp/d-i-y-sai-tama-neko

漆といってもウレタン系の塗料で、
かゆくならなければ、乾燥も早く塗りやすい。

塗り重ねていくとだんだん風合いも増していい感じに。
水性なので扱いやすいのもなにより。

ホンモノ志向の方には物足りないかもしれませんが、
ホビーには手軽に扱える漆風塗料としてなかなかよろしいようです。

【今日のことば】
昔から賢者や聖者が言っているように、
毎日の暮らしのなかでほんのささいな親切や思いやりこそが、
人生の大いなる幸福につながるのです。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-07-17 18:13

あたしゃうるしより、この暑さで汗疹でパンツのあとがかいかい。

薬をぬりぬり。

『義』の人が明日、誕生日でパチパチ。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-07-18 05:58

あした誕生日の人もかいかい、そしてきんきん(笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise