Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

最寄りの駅に囲いができたよ

thread
最寄りの駅に囲いができたよ
光化学スモッグの日の「5行日記」

1.定例Bブラ会はノンアルコールの食事会のつもりが暑いんでとりあえず生からのほろ酔いモードに。
2.Bブラ会議で夏の予定が決定。なんだか世界で一番熱い夏になりそうな予感。
3.いいよ姐さん、シナモン、アキちゃん、メーテル。あなたたち最高だよ、あなたたちがいるからオレも頑張れる。
4.大きな決断をしてから2年、この間に出会ったいまの自分を支えてくれてる人たち。終電に揺られ感謝の気持ちでいっぱいな午前0時ちょこっと前。
5.駅まで迎えに来てくれてる密かな期待は裏切られ真っ暗夜道の千鳥足。こえーじゃねぇかバカヤロー。帰れば妻は百年の恋も冷めるようなお顔ですでにお休み。

最寄りの駅に囲いができたよ、へー。

掘っ立て小屋のような粗末な駅舎の無人駅。

ようやっと新築工事がはじまるようで、
クルマを停められないような囲いと詰所ができました。

駅舎が新しくなるのはいいけれど、
真っ暗夜道もなんとかしてくれ。

【今日のことば】
たとえ悪いことをしたとしても、子どもが正直にそれを伝えたのなら、
親は、その正直さを誉めてあげなくてはなりません。
ドロシー・ロー・ノルト「子どもが育つ魔法の言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise