Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

木とのふれあいフェスタで親子ふれあい

thread
木とのふれあいフェスタで親子ふ...
ユースホステルの日の「5行日記」

1.アームストロング飛行士が死去のニュース。同じアームストロングでもランスのツール7連覇剥奪のほうが重大ニュース。
2.去年に続いて『木とのふれあいフェスタ』へ。子どもたちが楽しむイベントだけど丸太切りコンテスト番外編にもっこり職人が登場し参戦。ちゃんとまっすぐ切れました。
3.娘はイベントには参加せず山栃丸太さんのヨーヨー釣りのお手伝い。アルバイト料は時給2千9千円で入社2年目なんだそう。
4.暑い暑い屋外イベントも桜井商店さんの辛口ケバブに鈴(ジャン)さんのフランクフルトBOOがうますぎてノンアルビールがススムくん。
5.24時間テレビのリレー式マラソン、ゴールできてよかったね。ショートカットのガッキーかわいいし鈴江さんも好き。

『木とのふれあいフェスタ』とは寄居町で行われる
地元の材木屋さんや建築屋さんなどで主催する「木育」をテーマとしたお祭りです!
http://blog.goo.ne.jp/yorii_shokokai/e/615f881016072a183f2ea0268e4e41fe

木とふれあいながら遊んだり、いろいろなイベントを楽しんだり。

でもウチの娘ときたらイベントよりもヨーヨーつくったり、仕掛けをつくったり、
接客したりのほうが楽しいっていうんだから。

確かにヨーヨー釣りの店主は変なおじさんで楽しいですけど…

小学3年生で就業体験もいいんじゃない。

担任の先生がひょっこり現れたときは焦ったけどこっちには気づかずホッ。
危うく「こんな幼子を働かせ」って叱られるところでした。

木フェスのイベントいろいろあるけれど材料使い放題、手工具使い放題、
好きなモノを勝手につくってよしでたったの200円木工教室って超おトク。

パパも娘とふたりノコビキさせてトンカチ打たせてと、
ふれあいながら頑張ってつくりましたよ。

完成品はKAKI工房の家具のようなハイバックチェア。
どんなもんだい、もっこり職人パパの株は少しは上がったかい。

すごく楽しいイベント、これからもずっと続くといいですね。
マルチ&ミーコさん、商工会他関係者の皆様ありがとうございました。

いいね!いいね!いいね!

【今日のことば】
何もかもが快調な日々は、その時は楽しいけれど、
過ぎてしまえば意外に記憶に残らないものだ。
思い出とは充実の残像だ。
充実を得るためにはいくばくかの苦しみが必要なのだ。
大槻ケンヂ「神菜、頭をよくしてあげよう」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-26 20:00

山栃丸太の店長より 先生には職業体験だって言ってあげました。 メープルには2せん9せん円あとでね!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-08-27 15:34

時給2千9千円くれるところなんてなかなかありませんよ。
っていくら?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise