Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

小平河川公園でBBQしようよ

thread
小平河川公園でBBQしようよ
競馬の日の「5行日記」

1.親戚に梨を送りたいというので毎年行っている神川の関根豊梨園へ。他にもお店はあるけれど、いつもお客さんがいっぱいなのは甘くておいしいから。
2.お昼にギョーザを食べたのでブレスケア。でもくっついちゃっててでてこなくてイラッ。そしたら娘が「貸して」と渡せばトントン1回やって「コンニャロ!」とすぐキレて。
3.農林公園で娘と追いかけっこ。濡れた地面に足を滑らせコケる寸前手が出てセーフ。さすがの反射神経で転ばずに済んだけど左手首強打でイタタタイタタタ。
4.久しぶりに見に来た長豚剛ライブ。『暗闇の中の言葉』に『逆流』聴いてしびれる。よし、充電完了これでまた頑張れる、豚さんありがとう。
5.家族ひっそり七輪で肉焼いて食うかのつもりが、買い物帰りの友達が来て、近所の友達が来て賑やかBBQに。Kノスケ爆弾炸裂で楽しい宴。

子どもが河原で遊ぶのにちょうどよくて、
BBQもできていい公園があるというのでちょっと偵察ブーン。

群馬県藤岡市にある小平河川公園という、
三波川(さんばがわ)沿いにある親水公園です。

トンボが舞うこの時期では水が冷たくて足を入れるのがやっとですが、
夏の盛りには水着を持っていきたいですね。

でないとおしりチャポンしちゃいますから。
だいたいボク、ああいうところに行くと足滑らせてコケちゃいますから。

護岸工事されてほんとの自然ではありませんが、
子どもと遊ぶには安全でいいのかなぁ。

BBQしてビールいっぱい飲んでも足チャプチャプしてるだけなら溺れませんものね。
よし、来年の夏は小平河川公園でBBQに川水浴しましょっと。

【今日のことば】
自分が存在していることは無意味ではない、
自分は自分以外の人によって人間として必要とされている、
理解されていると感じることが生き甲斐なのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
maru
Commented by maru
Posted at 2012-09-17 01:49

>BBQしてビールいっぱい飲んでも足チャプチャプしてるだけなら溺れませんものね。 って、俺に喧嘩売ってるん? 上等だ! 俺には救命胴衣ってぇもんがあるんだかんな!! 呑んでも溺れないでぇ!!! また、懲りずに玉淀キャンプする予定(笑)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-09-17 16:40

マルチ様に喧嘩を売るだなんてそんな…
去年玉淀河原で溺れたなんて書いてませんよ(笑)
玉淀河原は聖地ですからキャンプ&BBQ最高です。
ただ子どもと安全に遊ぶならこっちの公園もありかなってことで。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise