Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 高崎中央図書館☆こりゃ立派な建物だ

高崎中央図書館☆こりゃ立派な建物だ

thread
高崎中央図書館☆こりゃ立派な建...
苗字の日の「5行日記」

1.本日も続く忍耐力我慢比べ選手権大会。無意味な争い無駄な時間いい加減気づけよ。
2.お彼岸の入り。夜になると涼しく虫の声もうるさいくらい。日もめっきり短くなって夜道が怖い。
3.旬のサンマの刺身がうまい。娘が「がってんしょうち」ってにぎり寿司にしてくれた。マグロとカツオのたたきの3貫盛りのできあがり。
4.「上手ににぎれたね」といつものホメ殺し。「メープルはなんでも上手だね」ってほめれば「なんでもできるマルチさんみたいでしょ」だって。
5.「パパ、将棋できるの?」そりゃできますとも、「わたしもできるよ、将棋倒し」ってちがくねぇか?

読書の秋!食欲の秋!性欲のアキ!

本を買うならAmazonで、しかもマーケットプレイスの中古品で。
最近そんなお金もないので本は図書館で借りるに限る。

なんて最近めっきり読書量は減ってますけど。

夏休みに娘と出かけた高崎中央図書館は、
高崎市総合保健センターも入っていてすごく立派な建物。

めっちゃ混んでいて涼むのにいいところでした。

読書の秋、いま読んでいる本は『KAKIのウッドワーキング』。

KAKIの家具の作り方ガイドで見ていて楽しくわくわく。
ボクも早くあんな家具がつくりたいよー。

【今日のことば】
自分の仕事に、その成果いかんにかかわらず、
満足し、熱中し、打ちこんでいる人を見るのは気持ちがいいし、
そういう人がいることはまわりを幸福にする。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise