Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

白川郷であい橋で出会えたら

thread
白川郷であい橋で出会えたら
藤ノ木古墳記念日の「4行日記」

1.顔面蒼白で駅のトイレに駆け込むところをかわいいあの子に見られた。すれ違い際「ウンコマンおはよ」っていわれたような…
2.マキダイ先生の教え。やっぱり好きな人からしか学ぶことはできない。だからずっとおせーて。
3.手ノコでの木取り、汗ダクで疲れたけどやった感がある。機械なんていらない、ノコとノミとカンナと腕があれば。腕はどこにも売ってないからちゃんと技能を身につけないと。
4.最近本領発揮でお腹の調子がイマイチ。涼しくなると肩コリに腰痛もでてきて絶不調。寒いの嫌だ、まもなく秋季うつに入ります。

駐車場からこの『でえあい橋』を渡って合掌造りの集落に入ります。

吊り橋で告白すると成功する確率が高いジンクス、
だからって橋の真ん中で「もしもし」するんじゃ意味ねぇし、
ケータイをクルマに忘れてくりゃ話にもなんねぇし。

橋のたもとには付き合いはじめのカップルがいて、
「いまならギリギリ終電間に合うけど、間に合わないかもしれない、どうしよう?」
っていう会話。

卑怯な手口で口説きなさんな。
合掌造りの民宿なんかじゃ声が…

「いまならギリギリ終電間に合うけど、間に合わないかもしれない、どうしよう?」
「じゃあクルマで家まで送っていくよ」
は意味わかってねぇし。

【今日のことば】
ほんとうに美しい人とは、己れ自身をよく知る人である。
流行(商品のまやかし)とは別のところで、
自分に似合う色、形、ふるまいを、正しく心得た人が美しいのだ。
中野孝次「人生を励ます言葉」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-09-29 17:40

橋を見ると揺らしたくなるマルチ会。

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-09-30 12:16

ん?
揺らすより告白するといいですよ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise