飛騨高山古い町並みをブラタロー
Sep
27
1.電車が遅れたけど車内アナウンスが優しく感じよかったから許したる。こっちは1分1秒を争う戦いをしているんだから気をつけるように。ただウンコ我慢してるだけだけど。
2.そんな車内はウルトラマリンの香りがプンプン。むかし長谷川京子がウルトラマリンの匂いにそそられるみたいなことが書かれた記事を見て買ったことあるけど、あれ匂いキツイだけだろ。
3.基礎の力がちゃんと身につくっていうマキダイ先生の教えを信じて頑張る。手工具だけで家具つくれるように。
4.疲れた、眠い、寝たい、もう寝る。夏の疲れと睡眠不足で体調不良。夏が終わり秋が来て冬が来ると思うだけで憂鬱。ゲロするほど酔っぱらいたい。
人力車も走る飛騨高山古い町並みは高山観光のメインスポット。
出格子のつらなる軒下には用水路が流れ、
造り酒屋に味噌屋に雑貨屋、そのほか土産物屋にカフェ、レストラン。
城下町、飛騨の小京都といわれる高山いいところです。
高山名物飛騨牛の握り寿司(2貫で500円)食べたかったけど行列してて断念。
代わりに食べた飛騨牛串焼はケチって赤身300円にしたらイマイチだった。
それでも日本酒を試飲して試飲して試飲していい気分。
足元はちょっとフラつくフラタロー。
飛騨高山古い町並みをフラタロー、おいしかった!
【今日のことば】
自分とは違う他者が存在する、という事実を知って、
ひとは己というものを知る。
好きな者同士が集まっていては、
それは同類が集まったというだけで自己発見にはいたらない。
中野孝次「人生を励ます言葉」