Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

街の中華料理屋さん☆中華一品一貫楼

thread
街の中華料理屋さん☆中華一品一...
土地の日の「2行日記」

1.心配かけて、迷惑かけて、気を遣わせてすまんかった。めんどくせーやつでごめんなさい。そしてありがとう。
2.残りの後半戦もウンコ炸裂させてがんばります。

旅の夕飯はこの看板にビビっときて拉麺男がつくる街の中華料理屋さんへ。
高山だしきっとラーメンがおいしいだろうと…

旅行ガイドには載っていない地元の人しか行かないであろう小さなお店。
おじいちゃん、おばあちゃんがもう何十年もやっているようなお店。

こういうお店がうまいんです。

注文した麻婆飯は期待通りのおいしさで、
胃袋に余裕があったならビールに餃子、それに野菜炒めなんかをつまみに、
そしてシメの中華そばといきたかったところ。

残念ながら拉麺男がつくっていたわけではありませんが、
飛騨高山に行ったなら中華一品一貫楼、懐かしい感じのするお店にぜひ。

【今日のことば】
私たちが恐れるべきなのは、死ではない。
ほんとうの悲劇は、死よりも、むしろ充分に全うされなかった人生なのである。
それがわかれば死を受け入れることが楽になり、
今このときを精一杯生きることがどれだけ重要か、わかるようになるであろう。
レオ・バスカリア/草柳大蔵「”自分の人生”いきていますか」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-10-01 16:52

皆を連れてけぇぇー!(*^^*)

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-10-02 16:11

ネコバスで行きますか。
でも名目は家具工房見学研修になりますが。

People Who Wowed This Post

マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-10-04 01:51

大人の玩具工房見学研修かぁ

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-10-04 16:09

あんなところそんなところの見学ができるなら行ってみたいじゃないですか!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise