Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 桜の葉っぱの駅舎が完成しました

桜の葉っぱの駅舎が完成しました

thread
桜の葉っぱの駅舎が完成しました
原子力の日の「4行日記」

1.「小児科の先生に診てもらったほうがいいと紹介状をもらった」とのメールで心が不安定に。心配で心配でもうなんも手につかん。
2.採血やらなにやらの検査をしたようだけど別に悪いところはなし。どうして夕方になると熱が上がるのよ。
3.突然カーっと熱が上がるのは一時だけ、そしてまた下がっていき…。もうかわいそうでかわいそうで。酒なんか二度と飲まないから。
4.テレビに深谷のふっかちゃん登場。ゆるキャラ相撲でバリィさんに押し出されてたけど「かわいい」って板野もいってた。

一般公募で決まったJR八高線用土駅の駅舎はね、
桜の葉っぱをイメージしたデザインなの。

今日竣工式があったので特派員あんこさんに写真を撮ってきてもらいました。

どうですか?
かわいらしいでしょ、田舎に似つかわしくないでしょ、気恥ずかしいでしょ。

夕方には自動改札の工事もしてたみたいで、
立派な駅舎になっても券売機もない無人駅に変わりはなし。

高校生の頃青春18きっぷでローカル電車無人駅に泊まる旅をしたことがありますが、
田舎は田舎らしい雰囲気のある駅舎に泊まったものです。

1日の乗降客は100人だし、
大きい葉っぱのほうは用土コミュニティステーションっていうらしいけど、
どうせ集まってくるのはジジババに夜はヤンキー、
そしてイヌやネコそれにウシくらいでしょう。

立派な駅舎が完成しました。

【今日のことば】
新しいことを始めるのは誰にとっても怖いことです。
でも失敗を恐れて何もしなければ、何もない人生で終わるしかありません。
本田健「90日で幸せになるワークブック」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise