Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社は星ひとつ

thread
宝登山神社は星ひとつ
たまごかけごはんの日の「2行日記」

1.脱いだもんなんでもリビングの椅子に掛けるから、ジャンバーがもんじゃ臭かった。
2.歯医者に行く前シャワーに入れなかったのでフレグランスをシュッシュッ。ほんとうはファブリーズをシュッシュッ、オレってバイキンかい。

長瀞町の宝登山神社は2011年5月に発行された、
『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』において「興味深い(★))」を獲得。

こちらも平成21年に社殿等改修が竣功し見事な彫刻をみることができます。

この宝登山神社は毎年初詣で行く神社で、
お参りのあと長瀞岩畳まで歩くのが恒例となっています。

これはそのときの初詣の写真ですけど、
別にネタ切れなんかじゃないって。

11月10日からは宝登山神社や月の石もみじ公園で紅葉ライトアップも行われ、
これがまた情緒があっていいんだな。

長瀞の紅葉は素晴らしいよってお知らせしたかっただけなのよ。

【今日のことば】
50年後も自分のひ孫に名前を覚えてもらえるような生き方をしているだろうか。
お墓に戒名を刻まれる以外は何も後世に残せないようでは、あまりにも寂しい。
成毛眞「本は10冊同時に読め!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise