Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ふっかちゃんとミルク082とフラワークイーン

thread
ふっかちゃんとミルク082とフ...
ユネスコ憲章記念日の「6行日記」

1.鐘撞堂山山頂6時51分の気温9℃。日の出には間に合わないは東の空は逆光で眩しいは、酒が残る中16分で登ってきたのにスカイツリーはよく見えず。
2.学校公開日で1時間目の総合の時間を参観。やさしい言葉の使い方で隣の子に「ドッジボールやらない?」って話しかけてるのがかわいかった。
3.「パパは来なくていい」っていうもんだから早めに退散して農林公園で開催している『食と農林業ドリームフェスタ』へ。テントのお店がたくさん出ていて賑やか。
4.午後は学年発表会で再び学校へ。合唱では指揮者の先生が邪魔で見えねえし、鉄琴やった合奏も人に隠れて見えねえし。娘はどこ?
5.そのあとのこびき35本勝負。本数はやったけどちっともまっすぐ挽けてない。青空工房じゃ日が陰ると墨線見えないし。
6.娘は秋まつりに出かけて甲冑着させてもらって大喜び。なかなか決まっていたみたいで150センチの手づくり甲冑つくるっていわれても…。

『2012彩の国 食と農林業ドリームフェスタ』が大盛況。

公園の駐車場はいっぱいで近くに臨時駐車場があっちこっちあって、
シャトルバスがひっきりなし。

お店も賑やか活気もあり一日遊べるイベントだったのに、
娘は学校だしほんのちょこっと覗いただけでおしまい。

こんなに楽しいイベントだったとはクー。

同時開催の『深谷博覧会』のステージでは、
ふっかちゃんとミルク082(おやじ)、それにフラワークイーンが揃い踏み。

さすが深谷のPRに余念がないこと。

でもネギが一番似合うのはウチのあんこさんですから。

【今日のことば】
私は、人生の幸せとは、どれだけ「好き」に囲まれているかで、
決まってくると考えています。
自分のことが好きで、住んでいる家、家族、友人、仕事、
地域を深く愛している人は、それだけで、もう十分幸せだと言えるでしょう。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―ライフスタイル編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise