Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

歴史館 de Jazz な午後

thread
歴史館 de Jazz な午後
お見合い記念日の「4行日記」

1.肩コリコリ頭も痛かったけど好きなことをやりだしたらすっかり元気に。楽しいね、おもしろいね。
2.鍋のおいしい季節になりました。熱燗1合ですっかり幸せな気分。寒いの大嫌いだけど鍋と熱燗があるからなんとか生きていける。
3.熱が下がらなかったときにいろいろ検査した結果はどこも異常なし。もうすっかり元気になった娘、あの熱はなんだったのだろう?
4.その小児科の受付に元幼稚園の大好きだった先生がいてビックリしたとか。オレも風邪ひいたらその病院へ行こう。アンパンマンのシールを貼ってもらおう。

鉢形城歴史館は国指定史跡鉢形城跡の歴史を中心に、
地域の文化や歴史を学習・体感することができる施設です。

鉢形城の歴史や北条氏邦について学ぶことがでるんです。

こんな歴史館の中庭で生Jazzが聴けちゃうイベントに行って来ました。
http://www.town.yorii.saitama.jp/modules/mxdirectory/section/kakuka/25bunkazai/121005rekishikandeJazz.pdf

あんまり音楽ってよくわかりませんがJazzって素敵やん!

ギターにベースにサックス、カッコイイやん!

多くの人が聴きに来ていてイベント盛況やん!

イベント開催ということで歴史館の入場は無料で、
こっちも見学者で賑わっていたし、
特別展「生と死―武士の美学―」の甲冑も見事なものだし大成功ね。

このあとの夕やけマルシェにギタリストさんが来ていて、
「歴史館 de Jazz観ましたよ」と乾杯したのでありました。

【今日のことば】
幸せは、目標にするものではありません。
「ふとしたときに、気づくもの」なのです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―ライフスタイル編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise