Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

上州永井食堂のもつ煮は日本一

thread
上州永井食堂のもつ煮は日本一
皮膚の日の「2行日記」

1.小雨の降る中フォークリフト技能講習はもう寒くて寒くて。ヒートテックのTシャツにタイツにソックス、それにタカテックのポロシャツ着てもまだ寒い。
2.今月は椎名誠の文庫本が4冊も出るのか。なにもまとめた出さなくてもいいのに。そんなに読めないしおこづかいだってないんだから。

国道17号線子持村チェーン装着場前にある永井食堂のもつ煮は日本一なんだとか。
http://www.cm-tokyo.com/nagai/index.htm

土曜日の1時40分にその永井食堂の前を通過。

ほんとはお店でもつ煮定食590円を食べるのを楽しみにしていたのに、
駐車場はクルマであふれ店の前には行列の光景に「やーめた」。

でも食堂は2時に閉店してそれ以降はおみやげの『もつっ子』のみの販売、
というので用事を済ませた帰りに再び寄ってみたのであります。

ただパックのおみやげを売っているだけだというのに、
やはりクルマやトラックが続々と入ってきて商売繁盛。

ボクもちゃっかりおみやげ『もつっ子』買っちゃったもんね。

ほんとにそんなにうまいのか、日本一かどうかを検証しちゃうけんね。

こんどお好みあんこでもつ煮パーティ開催しますので評価はそのときに。

【今日のことば】
幸せとは、何気ない日常で感じるものだからです。
誰かに、幸せですか?と聞かれて初めて、
「そういえば、幸せですね。考えてもみませんでした」というタイプが、
幸せな人生を生きている感じがします。
本田健「きっと、よくなる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise