Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

キャラ弁ふっかちゃんカレー

thread
キャラ弁ふっかちゃんカレー
鉄道電化の日の「3行日記」

1.隣町で起きた殺人事件の容疑者が八高線車内で発見されのち逮捕。同乗してた男性がこの顔にピンときたのね。
2.ブロッコリーは健康にいいけどさ、皿いっぱいに載せられたブロッコリーほぼ1個分を一人で食べるなんて。パパとママはひとかけずつってなに。
3.まるごとバナナ「一口ちょうだい」っていっても「ヤダ!」とケチンボ娘。包装についた生クリームをペロペロしたのって子どものとき以来だよ。

深谷市産業祭で売られていた目玉のひとつが『”ふっかちゃん”深谷カレー』。

ブロッコリーでしょ、ホウレンソウでしょ、それからう~ん…

深谷名物のネギはどこにあるの?

確かホンモノふっかちゃんはブロッコリーのところがネギなんじゃ…

見た目重視、味重視ってこのなのかしらん?

これで400円、子どもには人気のようですがあなたなら買いますか?

もし寄居町『乙姫ちゃん』のキャラ弁をつくるなら、
ツナと桜でんぶが中心で…こりゃマズそうだわ。

【今日のことば】
どんな好きなことの中にも、嫌いなことはあるものです。
ちょっとぐらいイヤなことがあってもやり通せるぐらい、大好きなことをやりましょう!
本田健「きっと、よくなる!2」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise