Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

ピアノ弾き語りもいいじゃないですか

thread
ピアノ弾き語りもいいじゃないで...
原子炉の日の「5行日記」

1.二日酔いなし、朝風呂入って農林公園に。妻と娘は桜植樹のお手伝いに出かける。
2.のこびき10本+5本勝負。イチローもいってるじゃん、基本練習が大事だって。
3.イライラしたときは一心不乱の草取りが効果的。でも、めんどくさい草取り、コンクリで埋めてやろか。
4.BSでバレーボールをチラッと。狩野舞子は出場してなかったけどそこんところはNHKさんよく心得ていて、ちょくちょく映してくれてサンキュ。
5.桜植樹お疲れさまです。娘も手伝い頑張ったようで肉体労働の厳しさを体験しお疲れグッタリでおやすみ。

SSM無料コンサートのタイムテーブルをみて、
これは長豚剛ピアノ弾き語りがあるなと当たりをつけて農林公園へ。

2番目に登場の長豚さん、予想通りピアノ弾き語りで5曲聴かせてくれました。

ソロで歌うのは久しぶりの『乾杯』からはじまり、
長渕唯一のXmasソングの『僕だけのメーリークリスマス』、
ちょっと長いけどいい曲『Bye Bye 忘れてしまうしかない悲しみに』。

いやあ古い曲ばかりなのがいいですね。

そして「♪俺の人生はどこから始まり~」の『いつかの少年』に、
最後はみんなで合唱『しあわせになろうよ』まで。

普段のギター弾き語りもいいですが、
ピアノのほうもなかなか聴かせてくれます。

でも、『ドンクラ』やんないんですか?
こんどピアノをやるときは『HOLD YOUR LAST CHANCE』をぜひ!

【今日のことば】
「ムダとは、意識しないで浪費していることであり、
贅沢とは、意識してお金を使うことだ」
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
マルチ
Commented by マルチ
Posted at 2012-12-03 14:06

あんこさんとメープルには助かりました。 今度はあなたもぜひ! 桜を植えようよ!

People Who Wowed This Post

タロー
Commented by タロー
Posted at 2012-12-04 15:38

どうもお世話になりました。
今度はボクも参加しますよ。
鐘撞堂山でしたっけ?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise