Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • がいろじゅが 赤や黄色に かわってく

がいろじゅが 赤や黄色に かわってく

thread
がいろじゅが 赤や黄色に かわ...
ビタミンの日の「4行日記」

1.おしりプリプリガニマタで歩くおねえさん、歩き方がぎこちないのはヒールが高いせいなのね。そのヒールでキックされたい、踏みつけられたい。
2.屈辱の3時間、バカにすんじゃねえぞコラァ!CADなんて次回までにマスターしてやるよ。
3.リンゴの皮むきむき、毎日のことなんでだいぶ上達したぜ。包丁持ってる右手はあんまり動かさず、リンゴ持ってる左手をくるくるさせるのがポイントね。
4.のこびきのポイントは重心と力を抜いて刃幅いっぱいまっすぐ引いてまっすぐ戻す。それができれば苦労しないんだけど。

日の出1分前のオレンジ色に染まる空と用土コミュニティステーション。

暖もとれない寒い建物ですが時間まで風しのぎで中へ。

すると毎月掲示されている俳句が最新版になっていて、
地元の小学生が書いた11月の俳句に癒される。

特に『がいろじゅが 赤や黄色に かわってく』なんて、
小学校3年生にして生意気な感性にちょっとびっくり。

詩人だな、この場合俳人だなっていうのか?

きっと生意気でおませな小娘が書いたんでしょう。

でもそのおとうさんはきっと素敵なんだろうな、
いやワガママ勝手なんなんだろうな…

この小娘の性格はパパそっくり、かわいそうなことに。

【今日のことば】
目標は自分で設定しなければならない。
人に与えられた目標は、目標ではなく、ノルマである。
ノルマは苦痛以外のなにものでもない。
山田日登志「現場変革、最強の経営 ムダとり」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise