Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

鐘撞堂山からスカイツリー2012.12.24

thread
鐘撞堂山からスカイツリー201...
クリスマス・イブの「5行日記」

1.鐘撞堂山山頂6時20分の気温0.3℃。オレンジ色に染まった東の空が明るくなっていくのと競うようにヘッドライトを灯してえいこらと。
2.昨日食事をしていたら顎がガクッといってそれから痛い痛いに。厚切りパンを食べると痛い、きっと薄くても痛い、なに食べても顎の関節ガクガク痛い。
3.『スッキリ!!』でガリガリ君の工場見学やってた。去年の10月から2万人の見学者がいるそうでそのうちの2人はオレ。井ノ山さんに案内してもらいましたよ。
4.のこびき15本勝負は7勝8敗の負け越し。まっすぐ挽けるようになったと思ったらまた邪念が入って…これじゃ十両陥落ね。
5.家族で過ごすクリスマス・イブ。娘がプログラムをつくって司会進行、ささやかな幸せ。

日の出前オレンジ色に染まった東の空に浮かぶスカイツリー。

写真じゃ寒さも空の変化も街が動き出す空気も伝わりませんね。

確かにカメラがイマイチなんですが。

先に登っていたマムートさん、
去年もこの時期にお会いしたことのある人です。

その人のカメラではスカイツリーの点滅ランプが見えるそうで。

オレもいいカメラがほしいな、Nikonのあれが。

サンタさん今晩持ってきてくれないかしら。

でも、一番ほしいものは壊れてしまった温水便座。

ウンコマンにとっての必需品、あれがないと生きていけません。

サンタさん温水便座くれって、そんな人いないでしょ。

【今日のことば】
子供が素晴らしい大人に成長すれば、
親としてこれほどうれしくありがたいことはありません。
それが親にとっての最大の自己実現にもなるはずです。
親野智可等「「プロ親」になる!」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise