Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

金沢・自由軒☆人気ナンバーワンのオムライス

thread
金沢・自由軒☆人気ナンバーワン...
スケートの日の「5行日記」

1.娘はサンタさんが気になって眠れず、ボクはネコバスの爆音が気になって眠れず。今晩も来るようだったら首絞める、いや耳栓しよう。
2.夜中の2時にプレゼントが届いているのを確認し、5時半には起きて開封ニッコリの娘。サンタさんはちゃんとわかってるのね。
3.みんな持ってるのにずっと我慢してたんだもんね。あまりにもいじらしかったのでサンタさんも折れたのね。
4.温水便座は届かず。ヒビが入って割れそうな砥石の代わりでも、裏押し失敗して取り返しのつかなくなったノミの代わりでもいいからくれ。
5.のこびき10本勝負は6勝4敗。すべてまっすぐ勝ちたいのになかなかうまくいかず試行錯誤は続く。

2012年の振り返り。

金沢・ひがし茶屋街にある1909年創業の老舗洋食屋さん、
『レストラン自由軒』のオムライスは絶品です。

メニューにはおすすめとか人気ナンバーワンとか書いてあるので、
優柔不断男返上で迷わず注文。

でも注文してから思う「オレ、オムライス嫌いなんだ」と。

ケチャップごはんを卵で包んでまたケチャップデレーっとはなによ。

でもここの洋食屋さんのオムライスはケチャップじゃないの。

牛肉と豚肉を醤油ベースのソースでじっくり煮込んだものをライスと炒め、
仕上げに卵で包みケチャップのデレーはなし。

う~ん、なんとブイヨン、フォン・ド・ヴォー!
つまりデリシャス、ヤミ~

でも次に訪れることがあったら、
もうひとつの看板メニューのハヤシライスをいただきますけど。

【今日のことば】
絶対に必要なのは、勇気です。
ダメかもしれないけど、やってみようと考えて、
飛び込む勇気がなければ、何もスタートしないからです。
本田健「幸せな経済自由人という生き方 ―マネー編―」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise