2012年の振り返り
Dec
31
1.パーカー着てさらにパーカー羽織って出かけた娘はバーカー。
2.一緒にやるとケンカになるから役割分担してお互い別のところを掃除。風呂とトイレを受け持ってすっかりお腹が冷えた。
3.カビキラーをシュッシュとやっての風呂掃除。『混ぜるな危険!』とはこういうことか、ニオイで気分が悪くなりました。
4.一番散らかっている自分の部屋は全然終わらず途中終了。こりゃ元日から大掃除だわ。でも使っちまったと思っていたヘソクリがでてきてラッキー。
5.大掃除頑張りました。家の中がきれいになり、お腹が冷えてゲリになり。トイレ掃除したばっかりだっていうのに…
鐘撞堂山からの初日の出ではじまった2012年が終わろうとしています。
個人的には好きなことをさせてもらい、
毎日が楽しくとても充実した一年となりました。
21歳のときも好きなことをやって過ごした一年で、
振り返ると大きな意義がありました。
あの一年があったからその後の20年を踏ん張ってこれたと。
2012年もそれに匹敵するくらいの一年で、
青春よ再びといった感じでした。
この一年があったっからこれからの20年を頑張っていけそうな気がします。
そんな日々のことをなんとか1年366日の日記に書いてきました。
更新が遅れる日もありましたが…
個人の日常を綴った拙いブログを読んでいただきありがとうございました。
来年もまたウンコブログ『タロージャーナル』にお付き合い下さい。
【今日のことば】
資源を効果的に使うには、
国や地域のあり方も行政に任せきりにするのだはなく、
市民が主体的に方向性を決めるプロセスに参加していかなければならない。
斎藤槙「社会起業家」
Posted at 2013-01-03 08:08
People Who Wowed This Post
Posted at 2013-01-04 16:00
People Who Wowed This Post