Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社で初詣☆平成25年巳

thread
宝登山神社で初詣☆平成25年巳
書き初めの「5行日記」

1.1月2日恒例の宝登山神社に初詣。今年も無病息災、家内安全を祈願する。おみくじが末吉なのは予想通り、調子に乗ってるから戒めにします。
2.参拝したあとは長瀞岩畳までブラタロー。娘は岩畳で氷を持って「パパのほしいガラスだよ」とかいって遊んでるし。確かにあんだけ厚いガラスならほしいですな。
3.お昼はパスタのお店でピザの食べ放題。一番よく食べたのは娘でその食欲に呆れる。タバスコじゃなくて最近なんでも『舞妓さんひぃーひぃー』かけて食べたい。
4.年末年始の暴飲暴食で体重が増量中。うまいもん食べられるのは正月だけだからしゃあないな。すぐにひもじい食生活に戻って減量となるはず。
5.夕食後は『人生ゲーム』大会。隣で人生の厳しさに直面しピリピリしてくる娘。さすがの負けず嫌い王、でも一番の不機嫌さんは最下位になったパパですけど。

毎年恒例の宝登山神社へ初詣に行ってきました。

宝登山神社(ほどさんじんじゃ)はミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに掲載され、
「興味深い」ものとして1つ星の評価がついた長瀞にある神社です。

今年の干支”巳”が描かれた大きな絵馬の前で撮る写真も毎年のこと。

毎年変わらず家族そろってお参りに来れる幸せ。

定点観測ではないですが同じところで撮った写真から1年前の自分と比較してみたり、
娘の成長は著しくし妻は劣化が著しく…

そしてばあちゃんの腰は曲がり歩くスピードも年々遅くなり。

それでもまだまだずっとずっとこんな初詣ができればと、
こんな正月が迎えられればと思うのでありました。

【今日のことば】
会社に所属するのではなく自分自身が会社になるのは、
そのほうが圧倒的に有利だからだ。
橘玲「貧乏はお金持ち」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise