Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

Blog Thread

  • 景気も上がれ☆青空に舞い上がった男衾大凧

景気も上がれ☆青空に舞い上がった男衾大凧

thread
景気も上がれ☆青空に舞い上がっ...
瞳の日の「5行日記」

1.霊合星人の平成25年は乱気に減退。どっちもよくないから転ばぬ先の杖っていうことで注意して行動しろっつーことですね細木先生。
2.三が日はテレビ観ながらグダグダしていたかったけど、部屋にひきこもってたまりにたまった雑事をこなす。半年以上放置してんだからちょっとやそっとじゃ片づかないよ。
3.「パパちょっとおしり出して」っていきなりケツキックする娘、親のすることをよく見てるのね。
4.今夜はトランプ大会、ババ抜き勝負では松潤に最後の一枚を引かれ最弱王に。酔っぱらってなんかテレビと混同してるな。
5.七並べではじいちゃんが持ち前のズルさを発揮しみんなを脱落させることに命を賭ける。「この意地悪じじぃ!」しゃぶしゃぶごちそうしてくれたけど気分わるー。

多くの人が参加し見学者も多数の恒例イベント、
元日の大凧揚げの記事が埼玉新聞に。
http://www.saitama-np.co.jp/news01/03/03.html

あいにく今年も風がなく凧揚げにはバッドコンディションも、
時より吹く微風を狙って掛け声とともに一斉にダッシュ。

一番大きい50畳の大凧はふわっとかすかに浮いた…いやあ揚がりましたよ。

でもこの日元気よく大空に舞い上がった大凧は、
先日紹介した男衾(おぶすま)と書かれた大凧で、
なにやらおまけの棒をくっつけたまま空高く気持よく。

この調子で景気のほうもドーンと上がっておくれ。

元日から凧揚げダッシュもいいものです。
ボクはお酒飲んでいたのでカメラマンに専念してましたけど。

【今日のことば】
会社にしがみついていれば、会社とともに沈んでいくだけだ。
会社を中心に人生設計できる時代は、ずっとむかしに終ってしまったのだ。
橘玲「貧乏はお金持ち」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise