鐘撞堂山からご来光2013.1.6
Jan
7
1.鐘撞堂山山頂6時22分の気温-1.5℃。手袋をしていても指先が痛くなる寒さ、でも頂上まで上がってくると汗がじわっと。眠くても寒くてもあの絶景のためならなんてことない。
2.「洗濯機がちゃんと動いたの」と上機嫌な妻。そりゃあ洗濯機さんも必死で頑張ったことでしょうよ、あんなキック食らったらかなわないし。
3.前髪ちょこっと短く切られたくらいで大泣きして帰ってきた娘。そのくらいでって思うけど女の子なのね。娘の前で「前髪短い」は禁句です。
4.のこびき10本勝負は3勝7敗。玄関先の青空工房といっても日陰で陽は当たらないし風は冷たいし、せめて囲いがほしいよ。へ~。
5.2日続けて風呂中お腹がゴロゴロ、トイレに暖房付きませんか?今日は一日寒さにやられ風邪ひきそうだわ。
初日の出がこんなご来光だったなら。
今朝はキーンと冷えて東の空に雲はなく、
年に何回もない鐘撞堂山からのご来光日和となりました。
なんか今日は綺麗に見える予感がしたのよね。
二度寝の誘惑に負けず飛び起きてヨカッタヨカッタ。
まだ暗い中ヘッドライトを灯してひとりトボトボ、
寒いし怖いし心細いし…
日の出の瞬間を見るだけならもっと遅くてもいいのですが、
夜が明けていく空の移り変わりのウツクシサといったらもうウンコがでそう。
ただ日の出までの30分は凍るほど寒かったですがそれだけの価値ありってことで。
登り口の谷津池は全面結氷して石ころ投げるとコンコンコン…
こんどワカサギ釣りかスケートでもしましょう。(ほんとは立入禁止です)
またブログネタに困ったら登ってみます。
【今日のことば】
「恕」とは、相手の心情や事情を察し、思いやること。
また、相手を思いやって許すという意味もあります。
私の大好きな言葉の一つであり、
地域づくりに欠かせない大切な言葉だと考えています。
木村俊昭「「できない」を「できる!」に変える」
Posted at 2013-01-07 12:51
People Who Wowed This Post
Posted at 2013-01-08 16:17
People Who Wowed This Post