Search Bloguru posts

タロージャーナル

https://en.bloguru.com/taro

宝登山神社でおみくじ2013☆第二十二番末吉

thread
宝登山神社でおみくじ2013☆...
千円札の日の「5行日記」

1.お正月は飲み過ぎ食べ過ぎにつき胃腸が不調。七草粥で疲れた胃腸を整えて一年の無病息災を願う。でもクサクサイ←草臭い。
2.休み中は放置していたいろんなことの片づけ整理に没頭。やること多過ぎ頭つかい過ぎてパンクしそう。そして部屋は足の踏み場もなく…
3.リビングでは娘が書き初めしていてこれまた足の踏み場もない。練習だっていうんでパパと一緒に書いた”けやき”が一番上手。
4.冬休みの宿題がガッツリあり終わらずギリギリまでやってる人。「ママはそんな子じゃなかった」って叱ってるし、どうせ悪いところはみんなパパ似ですよ。
5.ミチコさんは薄いほうがいいっていうけれど、ボクは厚いのがほしくって。念願かなって厚くてでかくて安いガラスが手に入った。

宝登山神社での初詣とセットなのがこのおみくじを引くこと。

大吉→大吉ときた3年目は末吉、まあこんなものでしょう。

去年のおみくじにはこんなことが書かれていてそれを評価すると
<出会い> よい関係を築ける人達と出会うでしょう。→素敵な仲間と出会えました
<金運> 金運は絶好調です。→年末に日本株が上昇したけど中国とベトナムに痛い目にあいました
<家族> 家族との絆が深まっていくが、邪恋に走ると破たんする。→家族には煙たがられ神戸であきちゃんとペチペチ
とまあこんな感じ。

そして今年のおみくじは
<願い事> 叶い難いが努力を怠らないことが大切です。→のこびき頑張ります
<進学就職> 自分を過信すると手遅れになる。→調子に乗らないようにします
<恋愛> 激しい思い込みが相手を追い込みます。→えっ、ボクのこと嫌いになったの?
<出会い> 少ないが、あせりは禁物です。→わたし待つわ
<健康> 精神的なところから健康を害する恐れあり。→過敏性大腸炎
<家庭> 淫事を避け家庭に目を向けなければ破たんする。→家庭が一番ですから
<行動> 自分自身と向き合う時間を持つことが後に楽しみへと変わっていくでしょう。→了解
<金運> ギャンブルに手を出せば大損します。→ギャンブルはやりませんが大損はしています

今年の行動指針はおみくじに従いこのように参ります。

【今日のことば】
子どもが親に愛されていると実感できるようにしてやることです。
親の愛情で子どもの心を満たしてやることです。
親野智可等「うちの子は友達づくりが苦手です。どうしたらいいですか?」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise